ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

はじめまして。北野トマレです。

スポンサーリンク

こんにちは。

この間こどもに二重跳びの見本をみせようと高くジャンプをしたら

尿もれしてしまいました。

北野トマレと申します。41歳です。

 

f:id:kitano-stop:20181103234445j:plain

もう若くはない自分に気づくたびに、まだ何者でもなく

何もなしえていない自分に焦ります。

こころは20才の頃となんらかわりはないのに。

いつまでも大人になれない未熟な自分を歯がゆく思う毎日なのに。

 

そこでブログを書くことにしました。

これは私北野の備忘録であり、

思考整理の手段でもあり、

ストレス発散のはけ口でもあり、

自分を社会へ繋げる小さい窓でもあります。

 

蝉を捕まえようとすると、蝉はオシッコをしながら飛び去っていきます。

これは少しでも体を軽くして、飛びやすく、

逃げやすくしているのだという説もあるそうです。

鳥類も空を飛ぶために、飛びながら頻繁に糞をして身体を軽くしていますよね。

大空へ飛び立つものは皆、不要な水分を体内にとどめておくわけにはいかないのです。

 

私の尿もれも多分、そういうことです。

 

尿も思考もアウトプットして、無駄のない自分で更なる高みへと飛躍をめざします。

 

 

・・嘘です。適当言いました。

身も心も緩んだ41歳のブログです。

スクワットでもしようと思います。

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村