ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

ザクロをたべる

スポンサーリンク

f:id:kitano-stop:20181203083208j:image

と息子が言い出した。

旅行先の朝市で売っているのを見かけたのだ。

 

ザクロジュースやお料理のトッピングで目にすることこそあれ、

丸ごとのザクロを食べたことは私もなかったので、これも経験かと思い購入。

 

f:id:kitano-stop:20181203084905j:image

 

ザクロには美容に嬉しい栄養素がたくさん含まれているらしい。

よし、食べるぜ!

 

 

f:id:kitano-stop:20181203091258j:image

 

 

先端を切りおとして、十字の切り込みを入れ

指でぱかっとあける。

 

f:id:kitano-stop:20181203090130j:image

 

割ってみたらこんな感じ。

綺麗だな、と思う気持ち半分。

ツブツブ感が気持ち悪いと思う気持ち半分。

 

張り切って皆で食べてみたけれど、

種に比べて果肉が小さくとても食べづらい。

しかも種に栄養が多く含まれているらしいので

スムージーにすることに。

 

 

f:id:kitano-stop:20181203092010j:image

というわけで一夜明けての今朝。

凍らしたザクロとバナナ、あとはイチゴでデザート的なスムージー

 

重さを測ってあすけんアプリでカロリー計算してみたら

このミキサー全部で360キロカロリーくらい。

これを家族4人でコップ一杯ずつ。

 

f:id:kitano-stop:20181203094245j:image

 

よく粉砕したつもりだったけど

種が気になると子どもたちはペッぺと出していた。

冷凍したままをポリポリ食べた方が無理ないかも。

でも母は美容のために飲んだぞ。

君らと違って切羽詰まってるからね。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑押して頂けると励みになります

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑こちらもよろしければお願いします!

 

f:id:kitano-stop:20181203094929p:image

体重、100g減って初日に戻る。

まだ進展なしです。努力がたりぬ。