ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

薄れゆく顔

スポンサーリンク

年々顔が薄くなっていく。

 

瞼が下がって目が小さくなり

まつげや眉毛がうすくなる。

もともと地味な和顔であったこともあり

40を超えた今では

 

 

 

f:id:kitano-stop:20181207185043j:image

もはや空気に溶けこむような透明感。

 

 

朝ばっちりメイクをしても

どこに消えてしまうのか

夕方には元通り。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20181207185202j:image

本当に不思議でならない。

 

 

 

最近は携帯にだって、カメラにだって認証されない。

 

 

テレビで博多華丸さんが

「最近のiPhoneの顔認証は凄くて、

    ちょっと携帯を持ち上げたくらいで

    食い気味に認証してくる。」

って言ってたのを聞いたけど

 

 

f:id:kitano-stop:20181207185644j:image

納得しかない。

あなたならそうでしょうよ。

 

 

私は何度登録し直してもさっぱり認証されず、再試行を繰り返した上、結局はパスワードで開くというのに。

あんな濃ゆいお顔に生まれて見たかった。

 

 

 

 

今より認証機能が甘かった数年前には

 

 

 

 f:id:kitano-stop:20181207223926j:image

パソコンに保存されている写真上の人物を見分けて

自動で個人のフォルダに仕分けてくれる機能で

私のフォルダにレタスの写真が紛れていたことすらあった。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20181207231040j:image

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑励みになります。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20181207231311j:image

今日は体重少し減っていた!

 

でも今日職場の忘年会だったから明日はどうなっているか。

怖い。