ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

今年の虫歯は今年のうちに。

スポンサーリンク

年末、歯医者は忙しい。

 

 

年末の慌ただしさで体調を崩すのか、

なんだかやたらとみんな歯が痛みだすし、

 

f:id:kitano-stop:20181221173809j:image

 

 

冬休みに入った子どもたちや、

帰省中の学生さんや、

小さな子どものいるお母さんなんかも

「帰省中、親元に子どもを預けてなら通院できるんです。」とやってくる。

 

 

 

休みを利用して長期の旅行に出かける方は

治療の区切りをつけてあげねばならないし、

 

果ては1年間、

歯医者のはの字もなかったような方まで

不意に思い立ち、

決意を固めてやってくるのだ。

 

 

f:id:kitano-stop:20181221183724j:image

この時期よく聞く恐怖の台詞・・。

 

 

 

実際は歯の治療には長期的な計画が必要で、

時間がかかることも多く

短期間で出来ることは限られているのだけれど

 

今年中に嫌なことを総てすませ、

新しい年は綺麗な体で迎えたいという

その気持ちはよく分かる。

 

 

 

私も今年は何かとうまく行かなかった。

 

自分なりに頑張ったつもりだが、

不本意なことも多かった。

 

こんな自分はいやだ、いっそ別の人間になってしまいたい!と夢想するけれど

もちろんそんなことはできず、

人生は続いていく。

 

 

 

でも新年には希望がある。

f:id:kitano-stop:20181221183948j:image

 

 

 

ダメな自分を

なかったすることはできないけれど、

新年ならば、新しい自分に生まれ変わった気持ちで、リスタートがきれる。

 

そして今年こそは、今度こそは、という気持ちで

また日々の生活にチャレンジしていくのだろう。

 

 

 

だから年末歯医者に駆け込んでくる人に

振り回されはするものの、

私はそんな人達が決して嫌いではない。

 

 

 

来年は変わろうと決意したんだね。

きちんとしたいと願ったんだね。

f:id:kitano-stop:20181221184125j:image

一緒に新たなスタートを切ろう。

一緒に頑張ろう・・!

そんな気持ちで日々治療にあたり

忙しい年末を過ごしている。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20181221184440j:image

 

・・・。

決して嫌いではない。

 

うん・・。

一緒に頑張ろう・・。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑頑張れのクリックお願いします。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑こちらもぜひ。

 

みんなステキな新年を迎えられますように。

 

 

f:id:kitano-stop:20181221184826j:image

今日の体重。変わらなーい!

締まった体になりたーい!今年中に!