ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

縁の下の力持ち

スポンサーリンク

昨日の夕方

消防署の前を通ったら

大勢の消防団員さんが整列していた。

 

 

f:id:kitano-stop:20181229201044j:image

 

 

 

それを見てふいに浮かんできた

 

f:id:kitano-stop:20181229201647p:image

これを

 

f:id:kitano-stop:20181229201754p:image

 

こうして

f:id:kitano-stop:20181229202107j:image

 

こう!!

 

 

f:id:kitano-stop:20181229202205j:image

 

という妄想でしばし脳内で遊ぶ。

 

 

帰ってきて調べてみたら

歳末特別警戒巡視のために集まっていた団員さんだったよう。

 

 

ごめんなさい。

私たちが年末、家族や大事な人達と

安心して親密なひと時を過ごせるのも

陰で皆のために動いてくださる

こうした方達の働きがあってこそですね。

 

 

ごめんなさい。

 

 

それなのにボーリングしたりして。

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

あまつさえスプリットからのスペアを決めたりして。

 

 

 

いつも気がつかずにお世話になっているであろう

色々な方々・・

ありがとうございます。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑こちらもぜひ。

 

 

今日の午前中に今年の仕事が終了。

これから家族で台湾旅行へ出発します。

これが今年最後の更新になるかもしれません。

 

何の役にも立たなそうな私の日々の記録に

お付き合いくださり

ありがとうございます。