ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

匠の技に癒される

スポンサーリンク

晦日台湾でマッサージを受けた。

 

 

年末の仕事のおいこみからの

子連れ海外旅行でかなりの疲労感を感じていたからだ。

 

ホテルのすぐそばに小さなマッサージ屋さんがあり、価格もとても良心的だったので

子ども達をマッサージ嫌いの父に預け、

母とジョニーさんと3人で出かけた。

 

f:id:kitano-stop:20190101194403j:image

 

 

店内にほかのお客さんはいなかった。

入ると施術用のベッドが3台。

施術してくださる方も3人。ちょうどいい。

 

f:id:kitano-stop:20190101195109j:image

 

視覚障害のある男の方がジョニーさんを

穏やかそうなおばさんが母を

そして私を健康的なお姉さんが担当してくれるようだ。

 

 

 

英語も日本語も通じず、お互いの言葉は分からなかったが、

身振り手振りでなんとか意思の疎通はできるものだ。

ウェルカムな雰囲気を嬉しく思いながら

促されるままベッドに横になった。

 

 

f:id:kitano-stop:20190101195314j:image

 

 

 

そこからが試練の始まり。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190101195627j:image

 

 

女性の力とは思えない力強い指圧。

控えめに痛みをアピールしてみるが、

全然手を緩める気配もない。

 

 

ベッドが移動していくほど揺すられ

f:id:kitano-stop:20190101200628j:image

 

打ち据え、叩きつけられる。

さながらパン生地のよう。

 

f:id:kitano-stop:20190101195901j:image

 

 

終いには棘のついた石のようなもので

血が出るんじゃないかと思うほど

頭皮をゴリゴリこすられ

 

1時間のマッサージは終了した。

 

 

 

こ、これは・・・あれだ!

ゴッドハンド的な先生の手によって

みんな触れられるだけでめちゃくちゃ痛がるけれど、

最終的には

 

f:id:kitano-stop:20190101200924j:image

 

ってなるやつ。きっとそう。

 

 

 

 

そう思いながら立ち上がり、

鏡をみると

 

 

f:id:kitano-stop:20190101201052j:image

 

 

 

真っ赤になって頭ボサボサの

私がそこにいた。

 

 

 

ジョニーさんは全然痛みもなく、

的確な指圧が気持ちよかったと言っていたし

母を施術してくださった方は五十肩の母を気遣って

ソフトタッチで優しかったそうだ。

 

 

私の方は地獄のゴリゴリ系マッサージだったけど

でもこれは、きっと・・あれよ。

 

 

f:id:kitano-stop:20190101201717j:image

 

ってなるやつ。

 

ホテルに帰り、家族でささやかに年越しを祝い

、夜遅くに就寝。

 

 

 

 

 

今朝、試合後のボクサーのような身体の疲労感とともにブログを書いている。

 

 

でもまだ、

きっと身体の歪みはとれたのだ!

と信じている。

 

 

みなさんあけましておめでとうございます。 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑今年もよろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村