ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

スマニュー砲はあったのか?

スポンサーリンク

ちょっと前から気になってたんですよ。

色々なブログを訪問して楽しんでいると

スマニュー砲くらいました!とか

グーグル砲着弾しました!とか

やたらとみんな砲撃をうけている。

 

 

何?それ。

f:id:kitano-stop:20190128214806j:image

ここは戦場か?

 

 

初めはなんのことやらさっぱりわからなかったけれど、読んでいるうちに

その恐ろしげな砲弾は受けるとPVが跳ね上がるらしいことが判明。

 

 

Googleアプリ内のおすすめの記事や

スマートニュースアプリに取り上げられることにより、

多くの人の目に触れ

ブログへのアクセスが急増するらしい。

 

 

やだ、すごーい!

f:id:kitano-stop:20190128215319j:image

憧れちゃう。

 

 

 

初めは日記がわりに書き始めたブログ。

 

そんな見ず知らずの私の

私的なあれこれを読んで共感してくれる人がいる、というだけで

喜んでいた私だったのに。

 

Googleアドセンスに申しこんでみようかな、と思いつつも

よくわからずまだ放置しているから

多くの人の目に留まったところで一銭にもならないというのに。

 

 

 

 

それなのに、

せっかくならもっとたくさんの人に見てもらいたい!

もっともっとたくさんの反応が欲しい!

と思ってしまうのはなぜなのか。

 

  

 

 

身も蓋もなく言ってしまえば・・・

バズりたいの。

f:id:kitano-stop:20190128220438j:image

 

 

 

そして先日私の大好きな

まままっこりさんのブログも被弾し、

PVが前日の200倍になったということを知る。

戦地はどこか遠くではない。砲弾はすぐ近くまで飛んできていたのだ。

 

↑まままっこりさんさんのブログ

知られざる(訳ではないが)面白サイトが

人気ブログへと変化していくその第一歩に立ち会う興奮に震える。

素敵。私も続きたい。

 

 

 

砲弾、どこかから飛んでこないかな?

とキョロキョロしながらも

f:id:kitano-stop:20190128221516j:image

そううまくいくわけもなく・・

 

 

 

昨日、いつも通りに投稿して

いつも通り、時々携帯で反応を見ながら

いつも通りに過ごしていたら・・

夕方ちょっと目を離していた1〜2時間のうちに、

その時点で100PVくらいだった(いつも夜を中心にアクセスが伸びて250PV/日くらい)

私のブログのアクセスが

 

 

 

いきなり600超えに。

 

 

これは・・

 

 

f:id:kitano-stop:20190128222927j:image

 

やだー!当たったの?!

ついにうちにも砲撃が?!

すぐにアクセス解析でアクセス元を確認したら噂にたがわずスマートニュースから。

 

 

 

これはあれでしょ?

あれよあれよという間にアクセスが1000とか2000とか伸びちゃうっていうやつでしょ?!

 

f:id:kitano-stop:20190128223557j:image

 

 

 

慌ててスマートニュースを確認に行ってみたが

私の投稿なぞ、どこにも載っておらず

あれー?おかしいなーと思っているうちに

 

 

異常なアクセスも2時間くらいで止まってしまった。

 

 

空砲?

 

 

わたしの勘違い?

それとも砲撃は当たったけれど、たいしてきかなかったということかしら・・

 

f:id:kitano-stop:20190128225958j:image

なんて頑丈な私・・・

 

 

 

 

 

そして今日、アクセスはまたもや昨日と同じくらいになっている。

 

f:id:kitano-stop:20190128230419j:image

 

わたしのこれはスマニュー砲を受けてるのだろうか?

ただの気のせいだろうか?

 

いつもの3倍見ていただけたのはとても嬉しく

光栄だったのだけど

なんとなく疑問が残る今回のスマニュー砲?だった。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援お願いします!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑こちらもぜひ

 

 

気軽にコメントかブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

とても励みになっています。