ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

もし今私がいなくなったらどうなってしまうのだろうか?

スポンサーリンク

朝、忙しく子どもたちの世話を焼きながら

ふと考える。

私がもし今いなくなったら、

今死んでしまったらどうなってしまうのだろう。

夫のジョニーさんはちゃんとやってくれるのだろうか?

 

 

 

そりゃあジョニーさんは結構家事をやるタイプの夫だ。感謝してる。

でも育児に対していまいち当事者意識がないのも確か。

 

 

 

 

朝、子どもたちが何時までに登校しなくてはいけないか、

月曜日に持っていく月曜セットの中身は、

分かっているだろうか。

 

 

f:id:kitano-stop:20190131142839j:image

これが月曜セット。

 

 

娘のコケシちゃんはもう1年生も終わるというのに、まだ自分一人で時間割を揃えるのが心許ない。

だから側について一緒に確認してやらなきゃならない。

面倒くさいけど。

これも私の代わりに見てやってほしいものだ。

 

 

f:id:kitano-stop:20190131143515j:image

時間がないと私がそろえて、娘が確認したりする。

あべこべー!

 

 

 

音読の宿題にシールを貼り、連絡帳に見ましたサインをして

 

 

f:id:kitano-stop:20190131144121j:image

 

 

 

いつもプリント類をランドセルにぐっちゃぐちゃに突っ込んだまま、

永遠にだそうとしない息子コペルくんのランドセルから

必要な連絡事項がかかれたプリントや集金の袋も発掘しなくてはいけない。

 

 

f:id:kitano-stop:20190131152133j:image

集金は金額ぴったり用意せねばならない。

 

 

放っておくと靴下も履かないで学校に行きそうになる

粗忽ものの息子の身だしなみもキチンとチェックしてやれるだろうか?

シャツの裾がダルっとでていたり、

ちょっと目を離すと全身柄柄で

狂気を感じるコーディネートになっている息子の服選びの手助けもぜひしてほしい。

 

f:id:kitano-stop:20190131145158j:image

目がチカチカしてしかたない。

 

 

 

コケシちゃんの髪もキチンと結ってほしい。

自分で選ぶと全身ピンクで林家パー子のようになってしまうので、

服はやっぱりジョニーさんが

選んでやってほしい。

そうじゃないとおちおち死んでられない。

 

 

f:id:kitano-stop:20190131145410j:image

どうか可愛くしてやってほしい。

 

 

朝ごはんは?

子どもたちに毎朝パンだけかじらせて学校に行かせることになるんじゃない?

できれば主食だけでなく、主菜、副菜もつけてやりたい。

育ちざかりなのだから。

 

 

 

 

あー、ジョニーさん一人では絶対に無理。

 

 

 

 

心配だ。

私がいなくなったらいったいどうなってしまうのか・・・・・

 

 

・・・・・・。

 

 

・・・。

 

 

 

と思いながら、私は眠っていたようだ。

f:id:kitano-stop:20190131150347j:image

 

 

 

 

気がつくと子どもたちはジョニーさんが準備した朝ごはんをたべ

自分で服を着て、勝手に登校していた。

 

 

お、おう、

母がいなくても大丈夫そうね、みんな偉いわ。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援お願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます。

 

 

寝坊してゴメンなさい。

 

 

気軽にコメントかブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

とても励みになっています。