ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

私が晴れてミセス北野になった翌翌日の話

スポンサーリンク

12年前の一昨日入籍をし、

12年前の昨日結納を交わした・・と

昨日ブログに書いたが

 

 

さらにその翌日。

12年前の今日の話。

 

 

 

前日は結納で、両家集まって飲んで騒いだ。

何せ両家顔合わせの時は

 

 

f:id:kitano-stop:20190213090859j:image

 

 

ジョニーさんが逃げ出して大変だったのだ。

呆然とはこういうことです、と広辞苑に載せていただきたいくらい

 

f:id:kitano-stop:20190213160120j:image

絵に描いたような呆然を体現した私たちだったのだ。

 

 

ジョニー父の謝罪からはじまり、

あの日の思い出を払拭するかのように

やけに明るく、みな飲んで騒いだ。

 

f:id:kitano-stop:20190213160429j:image

 

そりゃあそうだ。お互い気まずい。

飲まなきゃやってられない。

 

 

 

 

だからかその翌日は朝から調子が悪かった。

胃がムカムカしてお腹もいたい。ちょっと吐き気がする。

 

f:id:kitano-stop:20190213162334j:image

こんなことをやっていたのも原因の一つだろうか。

 

 

なんだか頭も痛かった。

あまり飲めないのに飲んだりするからだなー

と反省しながら出勤した。

 

 

 

 

その日は体調が優れず、なんとなくパワーが出ないまま一日を過ごした。

体の芯が重くだるく、風邪をひいたのかもしれないと思った。

 

 

 

だから仕事が終わっての帰り道、

いつもは素通りする駅前のドラッグストアに行ってみた。

栄養ドリンクと風邪薬を買おうかと思ったのだ。

タフマンか、ユンケルか

はたまたチョコラBBか・・

こういうものは気持ちが大事。

元気がでそうなパッケージのものを選び

商品を手にしてレジに向かう。

 

 

すると対応してくれたハイヒールももこ似の薬剤師さんがこう尋ねてきた。

 

 

f:id:kitano-stop:20190213182755j:image

 

 

確認のため、という感じで発せられた言葉が私を撃ち抜いた。

そんな可能性がわたしにもあったということに改めて気づき、驚いた。

 

わたしは風邪薬の購入をやめ、

妊娠検査薬を一つ購入し、そのまま駅のトイレに走った。

 

 

 

頭の中を

f:id:kitano-stop:20190213162932j:image

こんなことや・・

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190213163136j:image

こんなことが

 

駆け巡っていた。

だってそんなこと思いもよらなかったから。

 

 

 

 

駅のトイレは洋式が一つ、和式が一つ。

洋式は誰がが使用中だったので、和式トイレに駆け込みしゃがんだ。

本当は洋式が良かったがそんなことは言っていられない。

トイレは汚れていて汚かった。

とても寒い日で丸出しのお尻がスースー寒かった。

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190213183733j:image

 

妊娠しているとわかった途端

ムカムカはピタリと治まって、

「ここにいるから気づいて」という息子からのメッセージだったのかなという気がした。

 

f:id:kitano-stop:20190213190447j:image

 

もうお酒飲まれたり、お腹を叩かれたりしたらたまらないと思ったのだろう。

 

 

 

あの日今までのステージが終了して

全然違う新しいステージが始まった。

 

 

 

いまでも時々思い出す。

 

 

狭い汚れた駅のトイレで

お尻丸出しで寒さに震えながら検査薬を見つめたときのことを。

なんだか心臓がドキドキして、嬉しくて

ちょっと怖くて、涙が出た。

 

 

 

なんだか自分が自分じゃなくなった気がして、

とても不思議だった。

自分の奥からパワーが湧いてくるような

謎の無敵感を感じた。

 

 

 

家に帰ってジョニーさんに告げると、

ジョニーさんも変な顔をしていた。

嬉しいのか、困っているのかよくわからなかったけど

 

 

今度は逃げ出さなかった。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援お願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントかブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています