ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

緊急速報。息子が反抗期に入った模様

スポンサーリンク

息子が反抗期に入った模様。

 

 

反抗期と言っても別に暴言や暴力を振るって周りを傷つけるわけでもなければ

 

盗んだバイクで走り出したり、

夜の校舎窓ガラス壊してまわったりするほどでもない。

f:id:kitano-stop:20190222124942j:image

11歳だし。

 

 

 

訳もなく苛立って、不貞腐れたり怒ったり。

トゲトゲツンツンして

ただやたらと傷つきやすくなって面倒くさいだけだ。

 

 

ガラスの十代とはこのことかしら。

いや触るものみな傷つけるギザギザハートかしら。

 

f:id:kitano-stop:20190222131737j:image

 

 

今朝も何かを探している様子だったから

どうしたの?と尋ねたら

「ああ、もういい!もういいってば!!」

と叫んで、ランドセルを背負うと

乱暴にドアを閉め、

学校に走っていってしまった。

 

 

f:id:kitano-stop:20190222132407j:image

 

 

まるでわからない。

 

わからないけれどきっと自分でもよくわかっていないんだろうなぁ。

 

 

 

機嫌よく、楽しそうにしているかと思えば

急に落ち込んでみたり。

学校やお友達関係で何かあるのか、と思って気をつけて見ていたけれど、それは問題なさそう。

やはり思春期の入り口ーというやつなのかと思っている。

 

 

 

息子は第1子。私にとって初めての子ども。

 

 

大袈裟だけど命に代えても惜しくないと思えるほどにかわいい。

世のお母さん達は自分の子どもに対して

みんなそう思っていると思う。

 

f:id:kitano-stop:20190222132713j:image

絶えずくっついていた乳児時代

 

 

 

 f:id:kitano-stop:20190222132926j:image

後を追われた幼児時代

 

 

 

小学校に入ってからは一人で行動することが増えてきたけれど

f:id:kitano-stop:20190222133232j:image

やっぱり息子との関係は密で

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190222133502j:image

息子と私は別々の人間ではあるけれど

どこか自分の一部とくっついているような気がしていた。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190222133708j:image

 

 

 

彼の心はもう、少しずつ親離れの準備に入っているのだなぁ。

そんな風に感じて寂しいような、嬉しいような

・・・

 

 

 

 

うそ。本当はめちゃくちゃ寂しい!

f:id:kitano-stop:20190222134106j:image

 

 

 

初めての子離れを前にうまく手を離せるか

こちらも気合いをいれながら、心の準備をはじめながら

 

 

夜な夜な息子の赤ちゃんの頃の動画で心を癒してる。

 

くそー!かわいいな!チクショウ!

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願い致します

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

そうかと思うとまだまだこどもっぽく甘えてくる日もあるんだけれどね。

 

 

気軽にコメントかブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。