ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

娘が決死の覚悟で甥っ子を守った話

スポンサーリンク

帰省中、久しぶりに甥っ子のオモチに会った。

 

 

妹の子オモチ。

f:id:kitano-stop:20190404001432j:image

一才7ヶ月、可愛い盛り。

あまりしつこく構い過ぎると

すぐに別れを告げてくるクールな男。

 

 

いやー、赤ちゃんって可愛いよね!

プックプクに柔らかくって、

小さくって、ツヤツヤすべすべいい匂い。

 

 

f:id:kitano-stop:20190404003114j:image

 

 

妹家族は都内に住んでいるので

地方住まいの私はあまり頻繁には会えず

オモチは私を覚えていない。

生まれたばかりの頃、何度もミルクをやったというのに。

ウンチのオムツもなんども変えてやったというのに。

とにかく色々世話してやったというのに、あいつは私を覚えていない。

 

 

f:id:kitano-stop:20190404004129j:image

突然現れたテンションの高いおばちゃんに引き気味な様子。

でも構うもんか。

連日ほっぺにチュッチュッして撫でくり回している。可愛い。

ほとばしる赤ちゃんパワーに若返る(気がする。)

 

 

さて、そんなオモチだが現在鼻風邪をひいている。

鼻が詰まって辛そうなので

妹が追いかけ回して鼻水を吸う。

鼻水吸引機、かつて私はスポイト式を使っていたけれど、

妹が使っているこのチューブ式のものも使い勝手が良さそう。

ズルンととれて爽快だ。

 

 

f:id:kitano-stop:20190404005030j:image

オモチはめちゃくちゃ嫌がるけれど。

 

 

そしてそれを信じられないという目で

娘コケシが見ている。

(自分は鼻くそたべるくせに)

 

 

f:id:kitano-stop:20190404085037j:image

 

「ねぇ、ススメちゃん、

鼻水・・美味しいの?

そんなに好きなの?

オモチ嫌がって泣いているのに追いかけ回して吸うほどに。」

 

 

いや、鼻水は吸ってあげてはいるが、

容器の中に溜まって口には入っていかないシステム。

別に大好物だから吸っているわけではないんだけど。

 

 

 

ススメちゃん、昨日誕生日だったでしょ?

本当は嫌だけど、コケシの鼻水も飲んでもいいよ・・!

 

f:id:kitano-stop:20190404084522j:image

優しい気持ちは尊いけれど

別に飲んでるわけじゃない。

 

 

 

妹ススメ

f:id:kitano-stop:20190404090450j:image

恐怖、鼻水吸いばばぁのような扱い。

 

 

 

妹よ、どうしてもというなら私のも吸わせてやってもいいぞ。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントかブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています