ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

会ってみたら世界が広がった話

スポンサーリンク

前回の続きです。

 

「会いませんか?」

 

突然のお誘いに驚いた。

 

 

お互い友達にもなかなか話せないような赤裸々な本音を書き、読み、

もうすっかりお互いを知りつくした

深い仲のような気がしているけれど

やはりネットのみのお付き合い。

顔も知らない、本名も知らない。

年齢も性別すら確かでない。

 

 

f:id:kitano-stop:20190408160245j:image

会ってみたら私がこんな感じとも限らないだろうに、なんて大胆な申し出。

 

まぁ違うけど。

カッサカサに枯れてるけど一応女性だしね。

 

 

 

信用してもらえたのかな?って嬉しかった。

 

そして私も見知らぬ人に会う警戒心より

lunaさんに会ってみたいという好奇心が勝った。

軽率な行動かもしれないが、

この人ならきっと大丈夫という思いもあった。

 

 

そして私たちはその日のうちに渋谷の居酒屋で待ち合わせをした。

 

 

 

少し先に来て待っていてくださったのは

ブログの薔薇のアイコンそのままのイメージの

華やかで上品な方。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190408194212j:image

 

「美容院行く前だから髪ボサボサよ」っておっしゃっていたのに、

ツヤッツヤやないかーい!

 

私は正真正銘

ボッサボサのモッジャモジャだっていうのに。

 

f:id:kitano-stop:20190408164022j:image

ひょっとしてルナっちったらこういうタイプー?

 

 

一瞬小汚い格好でノコノコ会いに来た我が身を後悔しそうになったが

いざ話し始めたらそんな思いも吹き飛んだ。

 

 

f:id:kitano-stop:20190408170458j:image

 

一見上品でお綺麗なルナさんから次々繰り出される面白トーク

 

家族のこと、ブログのこと、趣味のこと。

いろいろ話した。

 

 

一番聞きたかったブログを辞めた原因も

 

f:id:kitano-stop:20190408191202j:image

ということらしい。

ぶっ飛んでる。

 

 

え、「おいで!」・・で行くんですか?

 

f:id:kitano-stop:20190408192530j:image

ちょっと変で、とても可愛い人だった。

 

 

 

私は初めて会う人にはいつもそうなのだが、

緊張してガチガチになって

思っていることの半分も言えなくなる。

 

 

 

海に浮かぶ氷山のように

f:id:kitano-stop:20190408195308j:image

話すことができた言葉の何倍もの

話せなかった思いがあって、

私はこんな人間ではないのに、と焦り

もどかしく感じてジタバタしてしまう。

 

 

今回もルナさんを前にして緊張して

1ミリも面白いことを言えなかったが

 

 

f:id:kitano-stop:20190408195708j:image

 

私がどんな人間か、何を考えているのか

あらかじめブログで知ってもらえているという安心感があり、

緊張をしながらも

旧知の友人や家族の前のように安らげた。

 

 

こうしてブログの交流から知り合った人と

会い、語り、

こんなにも楽しい時間が持てるなんて

ブログをはじめた頃は考えもしなかった。

 

 

ブログをやっていて良かったなぁと思えた。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190408211921j:image

 

 

年も住む場所も違うけれど

大好きな友達ができた。

 

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

気軽にコメントかブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。