ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

過活動性膀胱に悩む話

スポンサーリンク

この人に悩まされている。

 

f:id:kitano-stop:20190524131758j:image

 

 

 

私は多分過活動性膀胱というやつなんだと思う。

 

f:id:kitano-stop:20190523150449j:image

時々CMでやってるやつ。

 

 

過活動性膀胱とは

種々の原因で膀胱が過敏になった状態で、

トイレに行く回数が多くなったり(頻尿)

急な尿意の高まりが起こり、もれそうになったり(尿意切迫感)

トイレまでがまんできずにもれてしまう(切迫性尿失禁)などの症状が見られる、ことで

 

これのせいで度々困った状況になっていることは

以前別記事にも書いた。

 

 

 

 

私は頻尿の症状はあまりないのだが、

とにかく突然強い尿意がやってくるのだ。

気配なし、前触れなし、ノールックで繰り出される激烈尿意をまともにくらって

いつも股間を抑えてトイレにかけこむことになる。

 

 

とりあえず今のところはなんとか間に合っている。

間に合わなかったら大変だ。

 

 

f:id:kitano-stop:20190524141524j:image

こんな小さな幼な子であれば

まだ微笑ましいお漏らしも・・

 

 

f:id:kitano-stop:20190524142309j:image

41歳中年女性のお漏らしとあらばそうはいかない。

ちょっとした事件だ。

お漏らし先生として地域の噂の的になることは避けられない。

 

 

何というか、尿意を感じてから

もう限界!という臨界点を迎えるまでが近すぎるのだ。

そして放出のタイミングも少しおかしくなっている。

 

 

尿意を感じて

f:id:kitano-stop:20190524141317j:image

 

 

 

トイレにかけこみ

f:id:kitano-stop:20190524142558j:image

 

 

 

ズボンをおろして

f:id:kitano-stop:20190524143039j:image

 

 

 

便座に座ったことを確認して

f:id:kitano-stop:20190524114305j:image

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190524143140j:image

このタイミングで放出したいのだが

 

 

 

オペレーターのお姉さんの連絡を受け取る

f:id:kitano-stop:20190524143331j:image

 

このおじさんがポンコツなのだ。

 

 

 

 

 

尿意を感じて

f:id:kitano-stop:20190524143542j:image

 

 

 

トイレにかけこみ

f:id:kitano-stop:20190524143557j:image

 

 

 

トイレで便座を目にした途端、

f:id:kitano-stop:20190524120047j:image

おじさん、暴走。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190524143528j:image

 

 

 

危うく大惨事になるところだった。

f:id:kitano-stop:20190524145612j:image

本当に困る・・!

子どものようにジタバタその場で足踏みをして耐えた。

 

 

 

この間新しくズボンを買ったのだが、

 

f:id:kitano-stop:20190524152305j:image

これが中央のボタン、留め金が

外ではなくて内側に付いているタイプ。

 

 

 

ズボンを下ろすのにいつもより少し手間取っていたら

f:id:kitano-stop:20190524152946j:image

トイレにいることを感知したおじさんが

 

 

f:id:kitano-stop:20190524153203j:image

またもやフライングで

バルブをひねる。

 

 

 

タイヤを素手で引きちぎる花山薫くらいの勢いで

慌ててズボンのボタンを引きちぎって事なきをえた。

f:id:kitano-stop:20190524154404j:image

もう必死。

 

 

漏らしそうになってズボンのボタンを引きちぎる41歳。

ワイルドだろう?

 

 

とにかくこのぽんこつおじさんをクビにしたい!

そう思いながら、

今からズボンのボタンつけをする予定。

 

 

同じような症状の方、いますか?

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

↑いつもありがとうございます

 


気軽にコメントかブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています