ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

平日開催となった運動会の話

スポンサーリンク

日曜日延期となった運動会は

翌日月曜日に開催された。

 

 

 

 

息子には小学校最後の運動会。

 

 

二日連続の早起きに心折れそうになりながらも

早起きしてお弁当を作った。

義母義妹と分担してつくる我が家のお弁当。

私の担当はおにぎり。

可愛くデコったりする元気はなかったけど、

私なりに頑張った。

f:id:kitano-stop:20190605075450j:image

小さめサイズで40個くらい。15人分。

 

 

ママンさんご紹介の五色の花むすびも使ってみたよ。

美味しい。

www.mamannoshosai.com

 

 

月曜日は仕事があったが、

仕事はジョニーさんにまかせ

私は運動会へ向かった。

 

 

f:id:kitano-stop:20190605103505j:image

 

 

41才おばちゃんの心はとてもセンシティブ。

最近知らない子どもが笑ったり走ってたりするのを見るだけで

なんの前触れもなく涙が吹き出してくることすらある。

 

 

それが我が子の、それも小学校最後の運動会ななのだから

終始感情が揺すぶられて大変な騒ぎだった。

 

 

入場行進で

大きくなった姿をまぶしく眺め

 

f:id:kitano-stop:20190605105940j:image

もう初っ端から涙がこぼれる。

 

 

走る我が子の姿に泣き・・

f:id:kitano-stop:20190605110401j:image

 

 

 

踊る我が子の姿に泣き・・

 

f:id:kitano-stop:20190605111435j:image

とにかく胸がいっぱいだ。

 

 

太陽の下、懸命にがんばる子どもたち。

弾ける歓声。

遠い日の思い出。

 

なんだかもう、

運動会をつまみにずっとお酒でも飲みたい気分だ。

f:id:kitano-stop:20190605114921j:image 

やらないけど。飲めないしね。

 

 

 

コケシのダンスを激写し

f:id:kitano-stop:20190605133530j:image

 

 

 

コペルのリレーを応援して

f:id:kitano-stop:20190605131542j:image

 

 

 

呼び出しをうけて、職場にもどり歯を一本ぬいて

f:id:kitano-stop:20190605131557j:image

 

 

PTA競技に参加して無様な姿をさらし

f:id:kitano-stop:20190605134547j:image

 

 

合間合間にUVスプレーを顔に吹き付けつつ

f:id:kitano-stop:20190605140028j:image

 

 

 

組体操に涙した。

f:id:kitano-stop:20190605145813j:image

 

 

 

 

毎年そうであるように

終わった後にはもう疲れ果てて、

f:id:kitano-stop:20190605142748j:image

廃人のごとく成り果てたのだけど

 

 

この平日開催で何より辛かったのは

運動会の後3時半からいつものように仕事をしなければいけなかったこと。

 

 

 

もう口が回らない。

f:id:kitano-stop:20190605151028j:image

 

 

 

いつもは怖くないように治療中は子どもに絶えず話し続けるんだけれど

f:id:kitano-stop:20190605151144j:image

無言。

 

 

 

とにかくどうやって仕事を終えたのか覚えていないくらいだった。

 

 

 

 

何が辛いって、とても疲れてしんどいのであるが

ジョニーさんは最後の運動会を見にすら行けなかった上、午前中私のいない分まで忙しく働いてくれた訳で・・・

私が疲れたとも言いづらいところ。

 

 

f:id:kitano-stop:20190605152355j:image

 

帰ってきたら洗濯物と洗い物が待っていたが

どうしてもする気になれず

子供と同じ時間に眠った。

 

 

疲れたけれど子供の成長が感じられて

とても嬉しい一日だった。

 

 

疲れたけれど。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

↑まだ疲れが抜けません・・!


コペルは本番でも二重飛びをしてよいということになり

やはり4.5回しか連続して飛べていなかったが、頑張って飛んでいました。

応援してくださった皆さま、ありがとうございます。

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています