ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

妻の容姿なんてどうでもいい?という話

スポンサーリンク

最近お肌の衰えや体型の緩みを気にしていた私のところに

ジョニーさんが来て言った。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190614142441j:image

 

 

 

「俺にとってはさ、

トマレちゃんはもう家族だからさ

もう、すごーく綺麗でいてほしいとかはあんまり思わないわけ。」

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190614142712j:image

そんなのどうでもいいと思われるのも

癪にさわる複雑な乙女心。

ちょっぴりムッとする私を見て、ジョニーさんが、言い直す。

 

 

「いや、そういう訳じゃなくてね。

だってさ、

自分の親の顔の皺とかほうれい線とか気になる?

ならないよね。」

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190614145150j:image

お、おう・・。

 

 

「だから顔に皺があるかどうかより、

楽しそうに笑っていればこちらも嬉しいし、

お腹に脂肪がついていていてもいいから

美味しいものを食べて幸せそうにしていてほしいのね。」

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190614151501j:image

 

「そういう方がこちらも引きずられて暗い気持ちになるからやめてほしい。」

 

 

確かにお腹が空いてイライラしたりね。

 

空に向かって

「もうヤマザキパンのミニスナックゴールドを丸々一個頬張ることを許される日は永遠に来ないんだわ!」って叫んだりね。

してたね。確かにしてた。

 

同居人の精神状態が不安定だといやだよね。

わかるよ。ちょっと反省だよ。

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190614150852j:image

 

 

「全然気にすることないんだからね。」

 

 

思いがけない優しい言葉に

なんだかちょっとホロリとしていたら

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190614151943j:image

急にめちゃくちゃドヤついた笑顔になって言った。

 

 

「ほらほら、

これブログに書いていいよ。」

 

 

f:id:kitano-stop:20190614153504j:image

 

「・・って

ブックマーク20個くらい付いちゃうから。」

 

 

 

・・・・・!

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190614162545j:image

 

 

嬉しかったり、びっくりしたり、呆れたりした

そんな金曜日の午後。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

↑いつもありがとうございます

 

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。