ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

夫が友だちと神戸に旅行に行った話

スポンサーリンク

この間、ジョニーさんが友人と神戸に2泊3日の旅行に出かけた。

 

 

ジョニーさんは年に数回、

友人と色々な場所へ現地集合の旅をするのが恒例の行事となっている。

大学の時からの友人と、都内で勤めていたときの後輩2人とジョニーさん。

仲良し4人組である。

 

 

f:id:kitano-stop:20190724002003j:image

 

 

ジョニーさんは10年前に実家のある、ここ九州に引っ越してきてしまったし

後輩さん達も一時期青森や沖縄で働いたりしていて

みんな全国各地にバラバラになってしまっていたが

この旅行のおかげ?で10年間疎遠になることもなく

親しい関係が続いているようである。

 

 

 

おじさん4人でキャッキャッと観光するらしい。

f:id:kitano-stop:20190724005223j:image

楽しそう。

 

 

 

 

自分だけ楽しんでずるーい!とか

どうせ旅行に行くなら家族で行きたいのに!とか

 

正直思わないでもないし、

子どもがまだ小さかったときなんかは

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190724171946j:image

ヤサグレトマレになってしまうこともあったが

 

 

 

まぁそんなに頻繁なことでもないし、

もう子どももある程度大きくなって、

そこまで手がかかる訳でもなくなった今では

 

 

f:id:kitano-stop:20190724172343j:image

 

 

と思うようになった。

 

まぁ、あまり豪遊されたら困るけどね。

ジョニーさんも私が出かけるときは

嫌な顔しないでいてくれるしね。

 

 

 

むしろこの年になって仕事やら家庭やらの時間をすり合わせてまで

一緒に旅行できる友だちって貴重だなぁと

友だちの少ない私からしたらちょっぴり羨ましい。

 

 

f:id:kitano-stop:20190724172634j:image

おじいちゃんになっても一緒に旅行できたら素敵だね。

 

 

大切にしてほしいと思っている。

 

 

 

さて、神戸だ。

私は神戸って今まで縁がなくて

行ったことがないし、あまりよく知らないけれど

 

 

 

神戸といえば

 

 

f:id:kitano-stop:20190724223005j:image

神戸牛や魅惑の洋菓子!

プリン!チーズケーキ!ゴーフル!

 

 

 

なんかおいしいものたくさんありそうなイメージがある。

 

 

 

やっぱりお土産は肉かしら?

それともお菓子?

どっちでもいいわよねー!

そしてどっちも、でもいいわよねー!

 

 

ジョニーさんの帰宅の日、

私は期待に胸ふくらませて待っていた。

 

 

f:id:kitano-stop:20190724224335j:image

おかえり!待ってました!

 

 

勢いこんで

渡された思いのほか小さいビニール袋を開けてみると

中から出てきたのは

 

 

 

・・・・。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190723181919j:image

 

 

まさかのガチャガチャ!

わざわざ神戸で買ってこなくてもいいやつー!

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190724232619j:image

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190724232440j:image

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190724232255j:image

 

悪くない。好き。

質感がまるで便座そのもの。

よく出来てるー!

 

 

トイレの仲間に加えよう。

 

 

「ちょうどよいサイズ感のネコのガチャガチャもあったから

思わずこっちも連れてきたよ」

 

 

座らせてみると、

 

f:id:kitano-stop:20190724234541j:image

確かにぴったり。

良い。

可愛い。

でもね。

 

 

座ってる犬なら

f:id:kitano-stop:20190725075641j:image

たくさん家にいるんだけどね。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

↑いつもありがとうございます

 


気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています