ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

子ども達の誕生日に思う話

スポンサーリンク

息子コペルが誕生日を迎えた。

もうじき娘の誕生日もやってくる。

 

 

 

子どもたちの誕生日前日、そして当日は

毎年のように出産した時のことを思いだす。

 

 

 

あー今頃は陣痛がはじまった時間だな、とか。

f:id:kitano-stop:20191108131408j:image

お昼ご飯にお蕎麦を食べたりもして、まだ余裕だった。

 

 

 

あーそろそろ陣痛が10分間隔になって入院した時間だな、とか。

f:id:kitano-stop:20191108181902j:image

ジョニーさんと合流。

この時は私もジョニーさんもまだ元気。

 

 

 

あー、この時間くらいになると

付き添うジョニーさんはやることないのと

病室が薄暗いので

ちょっと居眠りしてたな。

f:id:kitano-stop:20191108182709j:image

妻の苦しみを見よ!励ませ!

 

 

 

そしてもうこの時間には、

ジョニーさんは眠さのあまり白目をむいて

病室の床に倒れていたなぁ・・とか。

 

f:id:kitano-stop:20191108182836j:image

看護婦さんにめっちゃおこられてた。

当たり前ー!

 

 

 

出産を振り返りつつ、時間毎に逐一思い出して

最後誕生日当日の昼前に

頭の中でエアー出産するまでがセット。

f:id:kitano-stop:20191108184243j:image

生まれた・・!私の子・・!

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20191108185445j:image

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20191108185709j:image

 

 

 

 

昨日産んだかな、と思うくらい鮮やかに思い出せるのに、

もう12年も経っているから不思議だ。

 

 

 

12年前のあの時の私よ。

痛くて大変だったけど、よくやってくれた。

 

 

もしタイムマシンがあったなら

あの瞬間に戻って自分をハグしてあげたい。

f:id:kitano-stop:20191108190750j:image

おかげで12年後、私はとても楽しい。

 

 

 

コペルとコケシの合同誕生日会をするので、

昨日はケーキに乗せる

キャラクタープレートを自作した。

 

 

子どもたちから「今年はブログのコペルくん、とコケシちゃんのケーキにして!」とリクエストがあったのだ。

 

 

 

 

クリアファイルに竹串などを使って溶かしたチョコレートで絵を描いて、固まったらひっくり返す。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20191108191601j:image

完成ー!・・ちょっとデカすぎた。

 

 

 

 

こうして準備をする一連の作業がとても幸せだ。

 

 

コペル、コケシ。

 

 

私にプレゼントを選ぶ喜びをくれてありがとう。

誕生日を祝うワクワクをくれてありがとう。

いつも笑わせてくれてありがとう。

ここまで元気で育ってくれてありがとう。

私をお母さんにしてくれてありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

 

 

 

 

・・と、こんな文章をブログ編集画面から下書き保存していたら

 

 

このまま車に轢かれるか、建設中のビルから資材が落ちてきて死んじゃうフラグが立ってしまう気がして

 

 

いつもよりキョロキョロしながら外に出てみたり。

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20191107101510j:image

これは埼玉の父からプレゼントに送られてきたコペルの似顔絵。

久しぶりに父の絵を見た。すごく似てる。

 

 

最近ブログのために頻繁に絵を描くようになって

色々な人に褒めていただいたりもして

私も少し画力が上がってきたように錯覚していたけれども

 

 

やっぱり私なんて全然へたくそだった。

父ちゃんはやっぱりすげぇ・・!

 

 

いくつになってもお父さんには敵わない。

自分の親に対してそう感じることができるのはとても嬉しい。

 

 

私も将来何かしらの分野で

子ども達にそう思ってもらえるように頑張りたい。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20191108222154j:image

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

↑いつもありがとうございます。

 


気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています