ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

ドトールのタピオカミルクティーが帰ってきたよという話

スポンサーリンク

最近の私にしては珍しく連日の投稿となる。

 

 

 

この間、ブログを通じて交流させていただいている

パンダさんのブログで

はてなブログに近頃蔓延する「はてなブログ症候群」なる病についての記事を読んだ。

 

 

「最近なにかと忙しくて・・・症候群」

 

毎日書いてた人の更新頻度が徐々に落ちてしばらくパッタリと音沙汰が無くなった後、久しぶりの記事で必ずと言っていいほどよく見かけるフレーズ。

 

 

おー!これはまさしく私のことか。

f:id:kitano-stop:20191120160627j:image

私もここのところ更新頻度が落ち、

4.5日に一度更新しては冒頭で「久しぶりだ、なかなか更新できない」と言い訳を繰り返していた。

 

 

そしてその原因はパンダ先生によると

 

 

その多くは最近急に忙しくなったのではなく、単にブログより優先すべきイベントが増えた、言い換えれば生活の中でブログの優先順位が下がっただけである場合が多い。

 

 

おおぅ・・その通り・・。

ぐうの音もでない。

さすが現役のドクター、的確な分析だ。

 

 

しかも

 

 

「徐脈頻脈症候群」

 

更新頻度が落ちていた状態から反転、突如火が付いたように連続投稿を繰り返すこと。

残念ながらこの現象が見られた場合、近い将来完全に更新が途絶えるケースが多い

 

f:id:kitano-stop:20191120160702j:image

 

 

久しぶりからの連投!

私今ここー!

 

 

 

f:id:kitano-stop:20191120160724j:image

 

 

 

やばい・・・このブログも長くないのかも。

さっきも投稿するつもりのない謎の文章を

間違えて投稿しちゃったし。

 

 

 

対策としては、連続投稿できるネタがあるならストックに回すこと。

ストックがあればその安心感からか不思議とネタが湧いてくるものだ。

 

 

 

パンダ先生がこのように対応策を示してくださっているのにもかかわらず

こうしてストックに回さず、今日連続投稿してしまっているには訳があって・・

 

 

 

 

それがこれ。

 

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20191120081355j:image

ジョニーさんの手↑

 

 

 

9月末で終了したドトールのタピオカが帰ってきたのだ。

すみっコぐらしの映画を観に行った帰りに見かけちゃったの。

早くこれを伝えたかっただけ。

 

 

 

ドトールのタピオカ、好きだったのだ。

そしてそのことを書いたブログをかなり長い間はてなトップページにて取り上げていただいたので

北野トマレ=タピオカをチュウチュウ吸っている人というイメージをお持ちの方もいるかな、と思う。

 

 

(過去のタピオカ記事達)

 

 

 

 

別に特にタピオカ好きで、タピオカばっかり飲んでいるとかじゃないんだけどね。

むしろタピオカはこれしか飲んでないニワカタピリストなんだけどね。

 

 

それでもはてなブログ上で結果2カ月近くもドトールのタピオカを吸い続けた私としては

ドトールのタピオカが再登場したこの事実を

伝えなくてはいけない使命感にかられ、

徐脈頻脈症候群によりブログの寿命がもうすぐ尽きる恐怖に震えながら、

今日ここにこれをしたためている。

 

 

 

大した内容でもないので

サクッとレビューしていきたい。

 

 

 

 

まずはこちらを見て欲しい。

 

f:id:kitano-stop:20191120091931j:image

 

 

そして

 

 

f:id:kitano-stop:20191120092028j:image

 

 

そう。ホットなの。

 

 

 

これ温かいタピオカドリンクなのだ。

タピオカって最近ちょっとブームが落ち着いてきている。

それは世間がタピオカに飽きてきているから、とか

ブームは去りつつある、とかいうのもあるかもしれないけれど

純粋に寒くなってきたから、というのもあるんだと思う。

 

 

冬は体が冷たいものを受け付けない。

あったかいものが欲しくなる。

 

 

f:id:kitano-stop:20191120192658j:image

そうマリーアントワネットが言ったのかどうかは知らないけれど

とにかく今度の冬のタピオカは

ポカポカのミルクティの中にダイブしている。

斬新。

 

 

 

 

調べてみたらホットのタピオカドリンクって

色々なお店からでているみたいなんだけれど

私はこれを見るまで全然知らなかった。

 

 

 

タピオカはしずむので

普通に飲んでもカップの底に残ってしまう。

だからこれはホットなんだけれど、タピオカ用のストローが付いているところが面白いところ。

ホットのドリンクをストローで飲むのって不思議な感じだ。

 

 

f:id:kitano-stop:20191120182553j:image

生温かい。

 

 

火傷しないように、温度はぬる目の設定。

最初からぬるい。人肌くらい。

ミルクを飲む赤ちゃんはこんな気持ちかなーと

赤ちゃんの調乳をおもいだしながら、飲み干した。

 

 

 

 

さて今回初めてホットのタピオカドリンクを飲んだ感想だが

 

 

f:id:kitano-stop:20191120183246j:image

3つ思いついた。

 

 

 

 

その1

まず何よりあたたかい。

冷たいタピオカをカップいっぱい飲み干すと

おばちゃんは身体が冷えちゃうよね!

f:id:kitano-stop:20191120193442j:image

あったかいのはありがたい。

温かい飲み物でお腹が満ちるとホッコリ眠くなっちゃうよね。

 

 

 

 

その2

あたたかいけど、熱くはない。

f:id:kitano-stop:20191120184239j:image

ゴクゴクグビグビ飲める、優しい温度。

猫舌さんやせっかちの人にはちょうどいいよね。

 

 

 

 

 

その3

氷が入っていないからタピオカが引っかからない。

f:id:kitano-stop:20191120194003j:image

一粒も残らず食べられるよ!

飲みやすい!

 

 

 

 

味は夏と同じ無糖なロイヤルミルクティと黒糖ミルク

加えて黒糖ラテもあるらしい。

アイスならロイヤルミルクティ派だったけど

ホットなら黒糖ミルクとか甘い方が美味しいかも。

 

 

 

そしてここまで書いておきながら

 

 

f:id:kitano-stop:20191120195345j:image

 

わたしは冷たい方が好きだった。

 

 

今回ホットと一緒に9月に販売終了した

冷たいバージョンも復活していたよ

9月に飲めなかった方は是非ドトールへ行ってみてね。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村 

↑いつもありがとうございます

 

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています