ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

乾燥との戦いの続きと夫におきた異変の話

スポンサーリンク

昨日は冬場の乾燥と、

そして我が家の乾燥に加担する男ジョニーとの

私の壮絶な戦いについて書いたが

これには続きがあって・・・

 

 

最近ジョニーさんがおでこが痒いと言い出したのだ。

 

 

f:id:kitano-stop:20191124223336j:image

 

 

見ればおでこのシワに沿って赤くなって

少し皮も剥けて炎症を起こしている様子。



ちょっと前に

ジョニーさんが頭が痒くなってしまった記事も書いたりしたが

 

 

彼はアレルギー体質で

しょっちゅう色々なところに炎症を起こしてはあちこち痒がっているのだ。

 

 

ほら言わんこっちゃない、

こんなカラッカラに乾燥した部屋で除湿器までつけて

ろくに保湿もしないんじゃ、

皮膚のバリア機能が低下して外界からの刺激を受けやすくもなるだろうよ。

乾燥性敏感肌ってやつに間違いないと思うな!!

 

 

 

「あー赤くなってるね。皮向けてるもん。

間違いないね!これは乾燥性・・」

ほれ見たことか、という口調で言いかけた

私の言葉を遮って

ジョニーさんが強い口調でいった。

 

 

「ここさ・・」

f:id:kitano-stop:20191124230928j:image

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20191124231002j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20191124231958j:image

 

違うと思います。

 

 

めっちゃワクワクしちゃってるー!!

 

 

 

多分君に第三の目は開かないし

邪王炎殺黒龍波も撃てない。

 

 

 

乾燥が原因だから除湿器のスイッチを入れるのはやめたまえ。

怒るよ!

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています