ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

スマートニュースの破壊力とクリスマスの話

スポンサーリンク

1週間以上間が空いてしまった。

もうクリスマスイブだ。

 

 

 

前回の記事でステージにそっと置いたのは

マイクでもペンでもなくて

ヒートテックのはずであったが

あやうくフェードアウト的にブログ界から引退するところだった。

いやー、危ない。

 

 

 

前回のヒートテックの記事はスマートニュースの目立つところに載せていただけたらしく

3日間で11万PVにもなった。

1日に4万越えとかは

私にとってはものすごい閲覧数で

 

 

 

f:id:kitano-stop:20191224095024j:image

なんだか放心してしまったのだ。

 

 

 

・・まぁ、ただ単純に年末で慌しかったのもあるけどね。

 

 

 

なんというか

例えるならば一日の売り上げが10万円ほどの食堂に

ある日突然大富豪の謎のおじさんがきて

 

 

f:id:kitano-stop:20191224103156j:image

 

 

このおじさんは毎日来るわけではないし

いつもこの食堂に足を運んで、支えてくれる常連さんのために店も

店を開けなければいけないのはわかっているんだけれど

 

 

 

f:id:kitano-stop:20191224103248j:image

どうしても気が抜けて立ち上がれなかった。

 

 

 

そう、そんな勝って兜の緒をゆるめまくる女が私だ。

 

 

 

特に収益化を狙っているわけでもないし、

(うちのブログは普段収益はゼロに等しい)

PV数なんてどうでもいいはずなのに

ちょっとバズったら満足して気が抜けてしまうなんて本当に情けない。

 

 

 

まぁ、今回のことから学んだ教訓は

私は突然の幸運に舞い上がって自分のペースを見失うタイプのようなので

 

f:id:kitano-stop:20191224104113j:image

 

今後、宝くじの類は一切買わない方がよさそうだってことかな。

 

 

 

お祭り騒ぎだったアクセス数も今は落ちついて、

1週間も更新が途絶えた今は

案の定

当ほうれい線食堂には閑古鳥がないている。

 

 

f:id:kitano-stop:20191224105201j:image

ほれ見たことか・・!

 

 

長く休んでいると

さらに何を書いたらいいのかわからなくなりそうだったので

何の策もないまま

ノープランで書き始めてみた。

 

 

 

PV数とかそういったものに左右されず、

評価されても、されなくても淡々と

始めたばかりのころのようにとにかく楽しみながら

自分のタイミング、無理のない頻度で

自分の納得のいく記事を書いていけたらいいんだけどなぁ。

そう思うのだけどね。

なかなか修行が足りません。

 

 

 

 

今日はクリスマスイブ。

 

 

 

さっきラジオで、理想のクリスマスの過ごし方の妄想について話していて、

妄想派おばさんとして私も精一杯妄想を巡らせてみたけれど

何一つロマンチックなことは思いつかなかった。

 

 

 

今の私にとっては

子どもたちとクリスマスの準備を楽しみ、

サンタの訪れにワクワクしながら眠る子どもたちの寝顔を見守る瞬間より

幸せなクリスマスはないみたいだ。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20191224110858j:image

 

 

 

サンタクロースはそろそろ北極を出発するのだろうか。

全国に散らばるサンタの弟子達はもうアップを始めたのだろうか。

みなさん、健闘を祈ります。

 

 

 

皆さん、良いクリスマスを!

 

 

 

f:id:kitano-stop:20191224112613j:image

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています