ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

絶対に負けられない戦いの話

スポンサーリンク

新年早々、

子ども達が二人ともインフルエンザに倒れた、我が北野家である。

 

 

 

 

昨日から吐かずに食事を取れるようになり

薬も飲めるようになったせいか

症状は劇的に改善。

 

コペルもコケシもかなり元気になって

あまり看病の手もかからなくなってはきたが

 

それでも仕事と子どものお世話

どちらもとなると、なかなかに忙しない。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200107150306j:image

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200107150851j:image

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200107150858j:image

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200107151256j:image

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200107173743j:image

 

 

 

私たちは夫婦で歯科医院を開いているので

この状況下でどちらかが倒れたら

全ての仕事と家事、

加えて家族全員の看病が

残るもう一方の背にのしかかるのである。

 

 

 

だからうつらないように最大限の注意を払っているのであるが、

それ以上にジョニーさんの動向が気にかかる。

 

 

 

だって夫という生き物は

子どもが具合悪くなって、サァ大変、

今手伝って欲しい!という時に限って

 

 

f:id:kitano-stop:20200107190828j:image

 

とかいう生き物じゃないですか(偏見)。

 

 

妻が珍しく

「私、今日頭が痛くて・・」と不調を訴えれば

 

f:id:kitano-stop:20200107191440j:image

 

と被せて張り合ってくる謎の生き物じゃないですか(偏見)。

 

 

 

それで一日中寝くさった上に、夕方スッキリした顔で起きてきて

f:id:kitano-stop:20200107191832j:image

とか言っていそいそと出かけていく

都合の良いことこの上ない生き物じゃないですか!(ジョニーさんだけ?)

 

 

 

今回は絶対負けない。

ヤツが体調を崩しそうな素振りを見せたら

すかさず私も倒れ込むつもりだ。

ジョニーより1秒でも早く。

 

 

 

「絶対にうつりたくない!

   でもうつるなら、神様どうか・・

 

 

f:id:kitano-stop:20200107184722j:image

 

 

そんな緊迫感の流れる中、

今のところ私もジョニーさんも無事である。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています