ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

お気に入りのガチャガチャコレクションを披露したい話

スポンサーリンク

前回の記事で紹介したチビルンバだが

 

 

実はこれ一つだけではなく

我が家には3種類いる。

 

 

f:id:kitano-stop:20200113202418j:image

 

左端の、中央にクリーンボタンがついたタイプの子は

うちのひきこもりルンバくんとそっくり同じ型なのだが

これだけはチョロQじゃなくて

 

f:id:kitano-stop:20200113204536j:image

 

 

だから何だと言われたら困るけど

3つ揃うとますますかわゆいでしょう?

 

 

そう、私は私の自慢のコレクションを

見せびらかしたい・・

 

f:id:kitano-stop:20200113210756j:image

 

ただそれだけなのだ。

 

 

 

だから今回は以前にもやった

私が持っているガチャガチャの紹介記事

 

 

この続き

第二弾をしたいと思う。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200113213953j:image

最初に紹介したいのは最近ゲットしたお気に入り「おにぎりん具」。

 

 

この商品はカプセルに入って出てくるのではなく、

このおにぎり自体がケースになっていて

ハンドルを回すと取り出し口に

おにぎりがコロリンと転げ落ちてくる。

 

 

それだけでも

 

f:id:kitano-stop:20200113230515j:image

 

・・と踊り出したくなるほど愉快で愛らしいのだが

もちろんこれで終わりではない。

 

 

このおにぎりケースをパカっと開けると

 

 

f:id:kitano-stop:20200113231048j:image

あらまぁ、ステキ。

食品サンプルのようなリアルな質感の

 

 

f:id:kitano-stop:20200113231340j:image

いくらのリングが入っている。

すごくない?可愛くない?最高じゃない?

 

 

 

おにぎりの具がリングになっているので

「おにぎりん具」というネーミングも秀逸。

中の具材は焼き鮭、明太子、いくら、昆布、梅の全5種らしいが

多分いくらが一番かわいいと思う。

 

 

このアイディアを思いついた人すごいな、

好きだなーと思って

同様のアイディアで何か他のものが出来ないか考えてみたけどなかなか難しい。

 

 

f:id:kitano-stop:20200114090816j:image

グリーンピース」ならぬ「ぐりーんピアス」みたいな?

でもおにぎりのほっこり感には全然かなわない。

おにぎりん具すごい。

ガチャガチャの企画開発のお仕事、憧れちゃう。尊敬しかない。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200114093429j:image

ミニチュアが大好きだ。

精巧で日常的であればあるほど興奮してしまう。

 

 

そこへ来ての公衆電話ガチャ。

日常感とノスタルジーのちょうどいいバランス。私の好みど真ん中。

もう見つけた次の瞬間には硬貨を投入していた。

 

 

 

本当は緑のバージョンが欲しかったのだけど、

当たったのは灰色のデータ通信も可能なDMC-7というモデル。

昔駅の構内とかに並んでたのをよく見かけた気がする。

 

 

 

このガチャガチャは本当にリアルなのだ。

フックも上下するし、ボタンも押せる。

お釣りの硬貨返却口もパタパタ開閉する。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200114143042j:image

リアル。圧倒的リアル。

 

 

 

リアルすぎて写真だとサイズ感がわからないかもしれないが

 

f:id:kitano-stop:20200114094020j:image

手のひらに乗るサイズで

ちんまりとしてとても愛らしい。

 

 

りかちゃん人形や手持ちのフィギュアと組み合わせると

大きさもちょうどよくドラマ感が生まれて楽しい。

 

f:id:kitano-stop:20200114114901j:image
お気に入りの一品なのである。

 

 

 


f:id:kitano-stop:20200114143323j:image

こちらは年末の帰省時

ジョニーさんが見つけて連れて帰ってきたガチャガチャ。

全4種類を4回回してフルコンプリートできた嬉しさも相まって、

最近のお気に入りらしい。

 

 

 

何故かカメとヤマが合体してできた生き物

マウンテンタートルズというシリーズだ。

 

 

 

今このガチャガチャの商品名はなんだったっけ?と

「亀と山」で検索したら

 

 

予測変換で

f:id:kitano-stop:20200114145654j:image

ジャニーズの亀梨くんと山下くんの関連記事がいっぱい出てきてしまった。

 

 

 

カメとヤマになんの関係が?と思っていたけどカメとヤマには切ってもきれない密接な関係があり、

いつでも2人でひとつの負け知らずな関係性なのだということを知り、深く納得した次第。

ミ・アミーゴ。

 

 

 

とにかく亀と山は合体すると素敵な化学変化を起こすのであろう。

 

 

 

一つ一つみていくと

 

f:id:kitano-stop:20200114152443j:image

キシャー!!

なんとなく円谷感があふれてていい感じ。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200114151554j:image

これ、一番好き。ウミガメって可愛い。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200114163747j:image

オオリクガメってなってるけど

これはゾウガメとかなのかしら。

大きい亀のゴツゴツ感はまさに山。

カッコいい。

 

 

f:id:kitano-stop:20200114165106j:image

無知な私は鷲羽岳を知らなかった。

ワンポイントでカルデラ湖があるのがステキ。

緑色だから一番違和感なく亀。

 

 

どれもこれも良くできていて、

全4種なのがもったいない。

もっともっとたくさんのバリエーションを作ってほしい。

 

 

 

長くなってしまったので、今回はここまで。

他にもまだいっぱいあるので

また機会があれば第三弾をやりたい。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング 

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みにっています