ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

「カメラを止めるな!リモート大作戦!」と「ぼよよん行進曲」の話

スポンサーリンク

寝る前にベッドの中でぼんやりFacebookを眺めていたら

友達がこんな動画をシェアしてくれていた。

 

 

 


短編映画『カメラを止めるな!リモート大作戦!』本編

 

 

カメラを止めるな!」の上田監督とキャストが再集結。完全リモートで制作した短編映画。

 

 

f:id:kitano-stop:20200502002125j:image

 

 

そんなふうに思いながら見始めて

 

 

f:id:kitano-stop:20200502002306j:image

 

なんか涙が出てしまった。

 

 

 

人を喜ばせ、笑わせ、楽しませることを

生業とする人達が

今この苦しい状況下においても皆を元気づけてくれることに

本当に感謝しかない。

 

 

私も落ちついたらやりたいことがいっぱいある。

会いたい人もいっぱいある。

落ちついたら全部やろう、映画館にも行こう、

そう思ってちょっと泣いた。

 

 

 

こちらもそう。

SNSで流れていたのをたまたま目にして

 


大集合「ぼよよん行進曲」 お兄さんお姉さん中西圭三さんといっしょ

 

 

f:id:kitano-stop:20200502010255j:image

まぁ、私はすぐ泣くんだけどさ。

 

 

 

この歌に励まされた経験のあるお母さんは多いんじゃないだろうか。

 

 

私もまだ子どもが小かったころ、

育児に自信が持てず、不安に押しつぶされそうな気持ちを幾度となく救ってもらった。

 

 

 

今回もこの歌の効果は抜群で

きっちり勇気が出た。

 

 

f:id:kitano-stop:20200502010810j:image

 

 

こんな緊急時には歌や映画は不要不急なものなのかもしれない。

でもこんな緊急時に人を勇気づけるのも、

また歌や映画なんだなぁと

感動してしまった。

 

 

なんだか興奮して眠れなくなってしまったのでこうしてブログを書いている。

 

 

皆さんも見てみてね。

きっと元気でるよ。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます