ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

今年もお会いできて光栄ですという話

スポンサーリンク

王が帰還した。

 

 

f:id:kitano-stop:20200514154809j:image

我が王国は歓喜に沸いている。

 

 

待っていた。待ちわびていた。

必ず帰って来てくださると信じていた。

 

何という喜びと幸せか・・!

 

f:id:kitano-stop:20200514161232j:image

大ババさま化。

 

 

私的、王の中の王。

キングオブキング。

絶対王者

 

 

 

そう・・・

我がふるさと、

埼玉県が誇る赤木乳業が

今年も彼を送り出してくれたのだ。

 

 

 

・・その者・・ミントグリーンの衣を纏いて

チョコレートの野に降りたつべし・・!

 

 

f:id:kitano-stop:20200514211628j:image

 

一昨日たまたま立ち寄ったコンビニのアイスケースの中に

うず高く積まれたミントグリーンのパッケージを発見。

大きな口を開け、いがぐり頭で笑う彼の神々しい姿を目にして

思わずジョニーさんに電話した。

あぁ、尊い・・。

 

 

 

チョコミントを愛するチョコミン党の同志の中には

 

通年食べられるセブンティーンアイス、とか

サーティワンこそチョコミントの基本、とか

ハーゲンダッツチョコミントこそ至高の味とか

 

それぞれ異論もあることと思う。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200514172623j:image

 

でも私的チョコミントの王は

このガリガリくんチョコミント味なのだ。

圧倒的に彼なのだ。

 

 

 

毎年5月頃、初夏の爽やかな風と共に現れて

 

1〜2ヶ月程で生産分を売り切り、消えてしまう、

爽やかで涼しい風のようなニクイやつ!

 

 

f:id:kitano-stop:20200514181019j:image

 

このアイスのおいしさについては

 

 

去年もテンション高く記事にして

一部の共感と一部の失笑をかった。

 

 

今回も同じテーマで書いたとて、

彼に対する想いが1ミリも変化していない今

何一つ目新しいことは思い浮かばないのだが・・・

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200514220908j:image

 

 

 

春が来て桜が咲いても

お花見は出来なかったし、

息子の中学校の入学式も見れなかった。

 

休校中は子ども達をどなり散らして

息子と険悪な雰囲気になったりしたし、

仕事も不安要素が多く、ピリピリした毎日だった。

 

ゴールデンウィークに埼玉に帰省して

両親や妹に会うことは出来なかったし、

友達との約束もすべて流れてしまった。

 

 

でも、そんな中でも

 

f:id:kitano-stop:20200514221752j:image

 

色々なものが変わってしまった中で、

やっぱり変わらないものもあるということを

彼は感じさせてくれた。

なんとなく未来への希望にも似た感情がわきあがってきて

私は感動すら覚えたのだ・・・

 

 

ということを伝えたくて筆をとった。

 

f:id:kitano-stop:20200515114737j:image

大げさ・・!

 

 

 

 

 

私がひたすら家に閉じこもっていた間にも

時は流れ、季節は確実にうつりかわり、

チョコミントの季節がやってきたのだ。

 

 

 

私は冷凍庫を整理し、片付け、場所をあけた。

f:id:kitano-stop:20200515104037j:image

 

同志のために過度な買い占めはしないと決めているけれど、

これからチョコチョコ買い集める予定。

・・チョコミントだけに!

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200514222221j:image

わーい!

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。