ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

「今日の北野家」信じていた人に後ろからどつかれる

スポンサーリンク

我が家のトイレには自動開閉機能がついている。

 

f:id:kitano-stop:20200715195916j:image

 

望んでわざわざつけた機能ではなく、家を建てたとき選んだ便器に標準装備されていたものだ。

はじめは

「蓋くらい手で開けるよ。そんな機能いらないよ!」と鼻で笑っていたのだが、

切羽詰まってトイレに飛び込んだ時などは

なかなかに便利。

 

 

 

それに切羽詰まっていない時でも

ドアを開けるやいなや、サッと蓋が開く様は

 

f:id:kitano-stop:20200715185741j:image

馴染みの女将に細やかな気遣いで

温かく歓迎されているかのよう。

とても良い感じ。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200715213601j:image

 

 

とても気に入っていたのだが、

最近この可愛いトイレの様子がおかしい。

 

 

近づいても開かなかったり・・

開かないから仕方なく手で開けて腰掛けると、今度は

 

 

f:id:kitano-stop:20200715214151j:image

 

 

 

びっくりする。

 

 

センサーの不具合なのは分かっている。

分かってはいるけど

 

f:id:kitano-stop:20200715214736j:image

早く元の優しいあなたに戻ってほしい。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。