ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

「今日の北野家」寝坊した朝

スポンサーリンク

昨日は家族揃って寝坊してしまった。

 

 

 

最初に目覚めたのはジョニーさん。

 

「トマレちゃん!7時半過ぎてる!」

f:id:kitano-stop:20200717184508j:image

起きた瞬間、絶望感でいっぱい。

最悪の目覚めよね・・。

 

 

コケシはまだ間に合うが

まずいのは弁当持参、バス通学のコペル。

うちの近所のバス停に7時40分頃にはバスが来てしまう。

 

 

 

いつもであればもう家を出る時間。

悠長にお弁当作りなんてしている時間はない。

 

 

「ごめん、コペル!きょうは学食で食べてくれる?」

慌ててお金を渡すと

 

 

 

コペルはうなずいて

凄い勢いで顔を洗って制服に着替えつつ、

口にパンをツッコミながら

目についた教科書やノートを

手当たり次第に鞄に突っ込んで・・

(「ほら前日に翌日の準備をしておかないから!」と言いたいがそんな場合でもない)

f:id:kitano-stop:20200717203345j:image

びっくりするくらい大きく膨らんだリュックをは背負って

私が差し出したマスクを引ったくるように掴むと、行ってきますと叫んで家を走りでていった。

 

 

早かった。

 

 

f:id:kitano-stop:20200717193532j:image

「40秒で用意、できるもんなんだね。」

「凄いな、アイツ。」

 

 

台風のように走り出ていった息子を

夫婦揃ってなんとなく尊敬にも似た気持ちで身送った。

 

 

 

 

・・・って感心してる場合じゃないや。

ゴメンよ、コペル。

 

 

 

でもこれを教訓に自分で起きてくれ。

君の母は全く頼りにならんよ。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。