ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

「今日の北野家」お盆の航空券をキャンセルしたよ

スポンサーリンク

お盆の帰省を諦め、予約していた航空券をキャンセルした。

 

 

 

緊急事態宣言が解除され、コロナが一度落ち着いた頃にとったチケットだ。

第二波はきっとくるとは言われていたものの、

インフルエンザ同様空気の乾燥する冬のことと予想。

夏場はコロナも勢いを弱めるだろうから

むしろお盆に帰っておこうと思っていたのだ。

 

 

 

甘かった。

長崎の誇る激甘菓子、カスドースくらい甘かった。

f:id:kitano-stop:20200805212808j:image

第二波早くね?

 

 

 

ここのところ首都圏の感染者数の増加は著しいし、

ここ長崎においてさえ感染は広がり

県をまたいでの移動の自粛がアナウンスされるようになってきた。

お盆の帰省が現実的ではないことくらい

少し前から分かってた。

 

 

それでも、もしかしたら状況が変わるかもしれない、

奇跡的に治まってしまったりして・・・と諦めきれず

ぐずぐずと先送りにしていたのだが

8月になってより一層猛威を奮うコロナを目の当たりにして

今日ようやく手続きをした。

 

 

f:id:kitano-stop:20200805214311j:image

 

 

こんなこともあろうかと日時変更可能なチケットにしておいたのだが、

今のこの状況を考慮して

払戻でも手数料を取らずに手続きしてくれるらしいので

変更ではなく、一度払い戻しをさせてもらった。

JAL、ありがとう。

 

 

 

まぁ仕方ないし、納得はしているのだけど、

やはり行けないと思うと俄然恋しい。

 

 

 

 

 

風に語りかけられたかったし、

ネギ味噌せんべいをむさぼりたかった。

友達と豆の木で待ち合わせしたかったし、

なんなら足を伸ばして池袋に遊びに行きたかった。

 

 

東武動物園か上尾水上公園へプールに入りに行きたかったし、

駄菓子屋横丁だって散策したい。

氷川神社に参拝して、

森林公園にサイクリングにも行きたい。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200805215014j:image

帰りたいぜ、我が故郷・・!

 

 

 

そして何より

父さん、母さん、妹や甥っ子に会いたいなぁ。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。