ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

どうしても納得いかない話

スポンサーリンク

f:id:kitano-stop:20200917215725j:image

 

 

体重がジワジワと増えている。

コロナ禍といえど、運動不足にならないよう気をつけていた。

アップルウォッチをつけて活動量もはかり

毎日1万歩前後は歩くようにしていたし、

最近はジム通いも復活して1ヶ月皆勤賞。

f:id:kitano-stop:20200917221738j:image

アップルウォッチユーザーの方分かってもらえるだろうか?

 

 

それが十分な運動量かと言われたら分からないけど

インドア派で普段ほぼ体を動かさない生活を送っている私にしては

最近は当社比200%くらいで動いているという感覚だった。

 

 

f:id:kitano-stop:20200917223149j:image

 

 

では食べすぎてしまっているんじゃないか、って思うでしょう。

結局はダイエットは食事だというのは私も思うところ。

でも私は朝、昼の食事はルーティンでここ何年も

ほぼ同じ量、同じメニューのローテーション。

夕飯も控えめにしているし、

何年も米は食べてない。

毎日アプリでカロリー計算しているが1日1200キロカロリー程度。

これも最適なカロリーかはわからないが

最近急に食事の内容が変わったとも思わない。

 

 

f:id:kitano-stop:20200917223149j:image

 

 

じゃあ運動もしているし、体脂肪率が下がって

筋肉がついてきた結果、良い変化としての体重増加じゃない?

 

・・・とも思ったが

安定の体脂肪率30%オーバー。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200918000449j:image

うぉぉーっ!なんでなんだ!

 

 

 

酒も飲まない。

お通じもある。

 

 

この生活で痩せないってことはまぁ、あるかもしれないけれど

太るのはおかしくない?!

 

 

 

全くもって納得がいかない。

 

 

 

 

なんかもう、

寝てるうちにジョニーさんが私に大量に

おしるこドリンクとか飲ませてるんじゃないの?

・・とか

 

f:id:kitano-stop:20200917232123j:image

 

 

 

 

そもそも体重計の表示が間違えているんじゃないの?壊れてるんじゃないの?

・・とか

 

f:id:kitano-stop:20200918094909j:image

 

 

 

 

もしくは誰かの食べたカロリーが

全部私に転送される仕組みになっているとかじゃないの?!

・・とか

 

f:id:kitano-stop:20200917234749j:image

 

陰謀説めいた被害妄想に取り憑かれてしまうほど、

受け入れがたく腹立たしい。

 

 

 

あまりに納得がいかず病気も疑った。

f:id:kitano-stop:20200917235856j:image

でも健康診断では異常なしだし

ふくらはぎを押しても跡が残ったりはしない。

 

 

 

実は妊娠の可能性も考えた。

ダルいし、眠いし。

f:id:kitano-stop:20200918000419j:image

全然違った。微塵もおめでたくなかった。

まぁ、そうよね。

 

 

 

多分更年期というか年齢的な変化なのだと思う。

 

 

ここのところ急に体のシステムが変わってきたように感じる。

私の体の色々な部門が終了もしくは規模を縮小して、

どんどん機能をミニマムに、省エネに、変化させている。

 

 

f:id:kitano-stop:20200918100825j:image

f:id:kitano-stop:20200918101622j:image

くーっ!やめろ工場長!

誰の許可を得てそんな体内改革を・・っ!

 

 

 

同世代の方、もしくは諸先輩方に聞くと

多かれ少なかれみんなそんな傾向があるのだというし、

f:id:kitano-stop:20200918133101j:image

多分自然な流れなのだろう。

 

 

歳をとっていくことも、体が変化していくことも仕方のないことであるから

変化は変化で受け入れつつ、

 

体重増加はやはりいやなので

今までとは違った自己管理の方法を見出すべく

日々模索し続けていこうと思う。

 

 

f:id:kitano-stop:20200918140529j:image

 

めちゃくちゃ腹が立つけどね。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。