ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

また一つレベルアップした話

スポンサーリンク

昨日43歳になった。

 

 

f:id:kitano-stop:20201013001855j:image

ずっと閉園が続いていた遊園地で

年間パスの年会費だけ例年通り徴収されてしまったような理不尽さを感じる。

 

 

 

双六でいったら一回休み、みたいな

何かを積み上げた実感も、前に進んだ手ごたえもなく、

ただその場で足踏みをつづけていた感じの一年ではあったが

 

その分普段の何気ない生活のありがたみだったり、

人との距離感だったり、

家族との時間だったりを

改めて感じ、考えることはできたと思う。

 

 

f:id:kitano-stop:20201013003222j:image

そうでも思わないとやってられないヨ。

 

 

 

まぁ、何はともあれ43歳になったわけで

停滞した42歳を取り戻すくらい

今年はよい出会い、良い体験を積み重ねることができればいいと思っている。

 

 

 

誕生日前日は最近毎年そうなのだが、

家中を掃除して、溜まっていた家事もやっつけた。

誕生日の日にやらなきゃいけないことがたくさんあると

「私今日誕生日なのにさ!」と思ってしまって

いつもより心にダメージをうけることってないだろうか?

私だけ?

f:id:kitano-stop:20201013093720j:image

特別感の演出もセルフで。

主婦の小さな生活の知恵だ。

 

 

 

おかげで少しゆったりと過ごせて

昨日は心穏やか。

 

家族も祝ってくれて

f:id:kitano-stop:20201013095325j:image

幸せな一日だった。

今日からまた頑張ろう。

 

 

 

 

ちなみに43歳のテーマというか抱負は

f:id:kitano-stop:20201013100420j:image

なんだか今は少し逆を張りたい、というか

新しいことを求める気分になっているみたい。

殻を破りたいと言ったらちょっと違う気もするけど

いつもの自分にはない意外な体験や感動を

一つでも多く拾っていける一年になればいいなぁ。

 

 

 

そしてそれをまたブログに書くのだ。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 


気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。