ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

ブログ開始して2年が経ったよという話

スポンサーリンク

気がついたらブログを始めてから2年が経過していた。

 

 

ブログを書くのが楽しくて楽しくて心のままに自由に毎日更新していた最初の頃に比べ

最近は色々考え過ぎてなかなか更新にいたらない。

 

 

f:id:kitano-stop:20201208105056j:image

 

面白かろうが面白くなかろうが

ただ淡々とその日の自分に書ける文章をアウトプットするのだ、と割り切れればよいのだけれど、

もう少しどうにかならないか、と欲がでたりもして・・。

どのみち実力以上のものは書けはしないのに。

 

 

f:id:kitano-stop:20201208110052j:image

 

 

それでも最初の頃より更新頻度は低いものの

飽きっぽい私が2年続けることができたのは

やはり読んでくださる方のいてこそなんだと思う。

 

 

f:id:kitano-stop:20201208110442j:image

感謝の気持ちを使い回し。

 

 

 

去年ブログ開始1年の記念には

 

↑人気記事の紹介と

 

↑おすすめ記事の紹介を作ったけれど

 

 

この2年目の節目には

最近検索からの流入もぼちぼち増えてきたようなので

「人物紹介のページ」を作ろうと思いたった。

 

 

 

初めて訪れたサイト、初めて読むブログで、

「みなさんご存知」の態で

f:id:kitano-stop:20201208112206j:image

とか言われても

有名人じゃないんだし、

 

 

f:id:kitano-stop:20201208112528j:image

とかならない?

そしてジョニー以前に

 

f:id:kitano-stop:20201208112641j:image

とか思っちゃうんじゃない?

考えすぎだろうか。

 

 

だからといって

毎回「私の息子のコペルが私の娘のコケシと話していて」…とか

毎回関係性をいちいち書いていくのも説明くさくて興醒めするし。

 

 

これからは記事冒頭に人物紹介へのリンクを貼るので、もしよろしければみていただきたい。

 

↓これです♪

 

 

2年間お付き合いいただきありがとう

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています