ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

酔っ払いからの贈り物の話

スポンサーリンク

ご覧いただきありがとうございます。

はじめましての方、もしよろしければこちらからどうぞ。

↓登場人物紹介

 

 

ジョニーさんはお酒を飲むと財布の紐がゆるくなる。

 

 

f:id:kitano-stop:20201209214027j:image

 

 

夜の晩酌時、ハイボールを飲みながら

なんとはなしに眺めているテレビ番組に触発されて携帯でポチリ。

ネットニュースで見かけた新商品もポチリ。

 

 

買い上戸とでもいうのであろうか。

ご機嫌で色々買ってしまう。

家にいながらにして何でも買えてしまうのだから、便利な時代になったものだと思うが

こんな時はちょっぴりやっかいで…

 

 

 

 

はたして数日後

酔っ払いが夜中のテンションで購入した

思いがけない品物が届いたりするのだ。

 

 

先日も急に職場宛に小さな小包が届き、

f:id:kitano-stop:20201209221035j:image

 

何が届いたのか、と開けてみると…

 

f:id:kitano-stop:20201209223212j:image

箱にみっちり伊勢海老二匹。

なんかギーギー鳴いて威嚇してるし。

ちょっと悲鳴が出た。

 

 

f:id:kitano-stop:20201210223738j:image

 

f:id:kitano-stop:20201210224253j:image

びっくりして箱を閉めようとしても

 

 

 

ピーンと伸びた太く立派な触覚が箱から飛び出して引っかかり

 

f:id:kitano-stop:20201210233013j:image

どうしても収まらない。

 

 

持ち帰るにはやはり蓋を閉めたいなと思い

触覚を押しこみながら蓋をしめようと試みるものの、

押し込んでいた手をはなすと同時に再び触覚が飛び出してきてしまい、うまくいかない。

 

 

この海老を箱詰めされた方はきっと

伊勢海老のパッキングに職人芸的神の技をお持ちだ。

f:id:kitano-stop:20201211002339j:image

 

 

 

とにかく、もうどうやってもわたしには箱を閉めることはできそうにないので

そのまま持ち帰ることにした。

 

 

f:id:kitano-stop:20201211114320j:image

 

 

私は元々魚介類が苦手で、自分が食べないものだから魚を捌いたり、卸したりが

恥ずかしながら全然できない。

ましてや活き伊勢海老など、何をどうしていいのか検討もつかない。

 

 

f:id:kitano-stop:20201211124545j:image

でも私個人としてはあまり興味はないが

家族にとってはご馳走に違いない。

「お義母さん不肖の嫁で申し訳ない。お願いします!」

…というわけでジョニーさんに持っていってもらったのだが

 

 

 

道中、開きっぱなしの蓋からエビが飛び出したりして

f:id:kitano-stop:20201211130350j:image

車内は阿鼻叫喚だったらしい。

 

 

 

義実家に持っていったものの、結局は

料理が趣味のコペルが僕が捌いてみたいと立候補して

動画を確認しながら捌いてくれた。

 

 

子どもにとって良い経験であったし、みなで美味しく食べたのだが

今度は相談してから購入してほしい。

 

f:id:kitano-stop:20201211131050j:image

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています