ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

天啓を得てパイナップルを食べる話

スポンサーリンク

ご覧いただきありがとうございます。

はじめましての方、もしよろしければこちらからどうぞ。

↓登場人物紹介

 

 

突如雷に打たれたように

f:id:kitano-stop:20210308105142p:image

 

 

天啓を得た。

f:id:kitano-stop:20210308105332p:image

 

 

ここ1ヶ月くらい急にパイナップルが好きで好きで大好きでたまらなくなってしまったのだ。

 

 

朝食にパイナップル。昼食に添えてパイナップル、おやつにパイナップル。夕食後のデザートにもパイナップル。

寝ても覚めてもパイナップル。

パイナップルなしでは夜も日もあけない。

 

黄色くて可愛いそのフォルム、爽やかな酸味、芳しい香りとみずみずしい甘さ、スッキリとした後味…

我が愛しのパイナップル、天上の神々のフルーツよ…

 

何故私は今まで40数年、こんなに素敵なものを捨て置いてこれたのだろう。

愚かだった。

 

 

美味しい。

 

 

初めは食後のデザートに食べようと軽い気持ちでスーパーでカットして売られているパック入りのパイナップルを買っていたのだが、

気がつくと買い物のたび2パック、3パックと買うようになり

キリがないので最近は一度に丸ごとのパイナップルを3個くらい買ってきて、家で切るようになった。

近所のスーパーでは1個200円ちょっとくらいなので

パックで買うのとおなじくらいの値段で4倍くらい、

大きめタッパー3〜4個分くらいの量が取れてお得だ。

 

f:id:kitano-stop:20210308113128p:image

タッパーにパイナップルを山盛りに剥いてくれている夫を見ていると、

ああこの人結婚してよかったと思う!ありがとう!

 

 

 

タッパーに山盛りのパイナップルを朝な夕な取り出しては少しずつ食べる。

一度に食べる量はそれほどではないが、

決して切らしたくはない。いつでも好きな時にパイナップルが食べたい。

いつでも側にいて欲しい。

なんならスポンジボブのようにパイナップルに住みたい。

f:id:kitano-stop:20210308113432p:image

アイアイキャプテーン!

 

 

パイナップルは疲労回復に役立つビタミンB1を多く含み、糖質の代謝を助けてくれるらしいし

ビタミンCや食物繊維も豊富。

ブロメラインというたんぱく質分解酵素も含まれていて、

肉の消化にも役だってくれる。

 

 

f:id:kitano-stop:20210308114612p:image

 

…えー、だからなんだという結論がある訳ではないのだけれど、

最近の私の偏愛アイテムの話でした。

大好きなんだ。

 

 

皆さんも

騙されたと思ってパイナップル食べてみ?

ハマるかもよ?美味しいよ?

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています