ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

猫を拾った話

スポンサーリンク

義父のやっている内科に

 

f:id:kitano-stop:20210912175142p:image

なんともメルヘンな世界観だが絵本の出来事ではない。昨日の朝の出来事だ。

 

 

とにかく院内に入ってこようとしていたそうだが、

f:id:kitano-stop:20210912205027p:image

内科だしね。猫、保険証もないしね。

 

 

診ることはできないが、放置することもできず

義母が動物病院に連れて行った。

 

 

車に轢かれたのかもしれないし、どこかから落ちたのかもしれないし、原因はよくわからないが

怪我は軽症で命に別状はないとのことで、一安心。

ついでに猫白血病と猫エイズの検査もしてもらって共に陰性であった。

歯の生え替わりの状態から生後半年くらいのまだ若い猫であるという。

傷が化膿しないよう抗生剤だけ処方していただいて帰ってきた。

 

 

f:id:kitano-stop:20210912211247p:image

目つきがするどく痩せていて、

体色はなんとなくたぬきやネズミを思わせる。

可愛いと呼ぶにはなんとも野性味が強すぎる外見なのだ。

 

 

でもびっくりするくらい人懐っこく、私たちが用意したキャットフードをおねだりしながらたっぷりと食べ、

当然のような顔をして子供たちの膝に登って丸くなり、

腹を見せてよく眠った。

 

 

どうする…?

 

 

f:id:kitano-stop:20210912215956p:image

というわけで我が家に一人、いや一匹家族が増えた。

 

 



育児ブログで始まったのに、最近すっかりサウナ、ミニチュアブログになりつつあるこのブログだが

これからは猫ブログになっていくかもしれない。

 

f:id:kitano-stop:20210912223722p:image

 

 

 

ちなみに先日のブログで書いたジョニーさんの蕁麻疹ですが…落ち着きました!

ご心配をおかけいたしました。

 

 

すっかり治って、今は

f:id:kitano-stop:20210912230217p:image

一難去ってまた一難。

ウニ君の怪我が良くなったらウニ君をお風呂に入れられるようになるから、そうしたら少しマシになると思う。

 

もうちょっと頑張って。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。