ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

新年のご挨拶をする話

スポンサーリンク

f:id:kitano-stop:20220105232050j:image



…と

今年最初の記事で新年のご挨拶をしよう、と途中まで書いて保存していたら
書き終わる前に松の内も明けてしまいそうな勢いで瞬く間に正月休みが終わってしまった。

まだ体感では2.3日ってところなのに、もう1月も6日。

今年も昨年同様、安定の速さで時が轟々と流れていく。

今年こそ計画的に、時間を有効に使って生活していきたいのにもう既につまづいている感が否めない、

悲しみと失望のトマレですよ、こんにちは。

 

 

 

皆さん年末年始はいかがお過ごしだっただろうか?

 

 

 

私は2年ぶりに実家に帰省した。

 

 

久しぶりに懐かしき我が家のドアを開けたら

 

f:id:kitano-stop:20220105155337j:image

 

f:id:kitano-stop:20220105160033j:image

飼っているネコがめちゃくちゃ太っていてびっくりした。

なんというのか顔と体のバランスがおかしい。

どこかで見たことあると思ったら

千と千尋の神隠し」でご馳走を食べまくって巨大化した

 

f:id:kitano-stop:20220106093842j:image

カオナシだった。

 

実家ではこのキキを含めてネコを2匹飼っているのだが

もう1匹が食が細く、その子の分の餌も横取りして食べているうちに太ってしまったらしい。

 

いっそ清々しいくらいの太りっぷりで

その丸々とした佇まいは漫画のキャラクターのようでかわいいが、

やっぱり体が心配なので現在ダイエット中なのだという。

f:id:kitano-stop:20220106111800j:image

私もカオナシ化しないように頑張る…!

 

 

 

久々に会う両親は

ちょっと小さくなって

色んなことがだいぶ怪しくなっていたけれど

f:id:kitano-stop:20220106135106j:image

相変わらず騒がしく賑やかで安心した。

↓ほっかむりの男事件の顛末はこちら

 

 

うるさくても、忘れっぽくてもいいから

元気でいてほしい。

このようなご時世であまりしょっちゅうは会えないけれど、家族の健康が私の元気の源だ。

 

 

次に会える日を楽しみに今年もがんばろう。

 

 

 

今年も北野家と「ほうれい線上のアリア」をよろしくお願い致します。

 

 

f:id:kitano-stop:20220106180120j:image

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています