ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

「今日の北野家」寒いですねという話

スポンサーリンク

今朝、長崎は珍しく小雪が散らついていた。

ここら辺では滅多に雪は降らないから、こんな積もらないような雪がちらほら降るだけでもちょっとしたイベント気分。

患者さんも今朝の様子を興奮気味に口にされていたし、

もちろん子ども達も嬉しそうに雪のことを教えてくれた。

 

テンションあがるよね、雪。

いいよね、雪。

積もったらステキだよねー。雪だるま作りたい…

 

 

f:id:kitano-stop:20220216185723j:image

いやー寒い寒い。寒くて辛い。泣きそう。

 

雪国の方にはこんな雪、こんな気温でと馬鹿にされるかもしれないが、とても動くことができない。

今日は一日なんとなく暖房器具の周りを回遊するような感じで過ごしていた。

 

 

こんな寒い日は思い出す。

以前利用したコンビニでのこと。

 

f:id:kitano-stop:20220216180131j:image

 

f:id:kitano-stop:20220216180348j:image

ないんかい!

 

突っ込めず曖昧な笑顔で店を後にしたことをちょっと後悔している。

 

 

もう一度言ってくれれば「ないんかい!」って全力で突っ込むのになぁと思いながら

その後何度か足を運んだけどそれ以来彼には会えずじまい。

 

 

肉まん食べたい。買いに行こうかな?

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています