ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

お仕事の依頼がきた話

スポンサーリンク

ひと月も更新が途絶えて、定期的に読みに来てくださっていた方の足も遠のいて

すっかりアクセス数が減ってしまったもう誰も見ていないかもしれないブログに

こっそり近況を呟きにきた。

 

 

f:id:kitano-stop:20220620155725j:image

 

 

猫は毎日愛らしく様々な面白ハプニングをもたらしてくれるし、

子どもは大きくなったとはいえ育児の悩みは尽きない。

プレ更年期の揺らぐ体調とストレスを吐き出したいし、

サ活も報告したい。

ブログに書きたいネタはいつだって身の回りに溢れているというのに全然パソコンに向かうことのなかった1ヶ月間。

 

 

こんなにもブログを放置して私は毎日いったい何をしていたのかというと…

 

 

 

f:id:kitano-stop:20220620155856j:image

作っていた、というか

今も作っている最中である。

 

 

なんとミニチュアのお仕事のお話をいただいたのだ。

まだその詳細は明かせないのだが

報酬としてのお金も発生するし、関わる人も多い

私にしては身に余る規模のお仕事なのだ。

(しかもサウナ関連でも歯科関連でもない全然未知の分野!)

 

 

私には歯医者のお仕事があるし、ミニチュアも自己流。

経験も実績も自信もない。

 

本来であれば辞退すべきであったのかもしれないが

f:id:kitano-stop:20220621164151j:image

未知の経験への好奇心が勝り、ついつい引き受けてしまった。

 

 

 

 

今までは思いつくまま気の向くままに、作りながら考えていくスタイル。

設計図も引かずになんとなくで作っていたが

仕事となればデザインを提案し、ラフ画を描いて、予算の概算を出した上で、依頼者の方の意に添うよう話し合いをしながら進めていかなくてはならない。

 

今は求められるクオリティに応えられるかといったプレッシャーに加え、

期日までに間に合うのかという恐怖と常に闘う毎日だ。

 

 

アイディアを求めネットの波を漂っていると

ミニチュアの神の御業ともいうべき精緻でリアルな素晴らしき作品の数々を目にしてしまい

f:id:kitano-stop:20220621175926j:image

自分が作っているものが

稚拙で取るに足りない、つまらないもののような気がして

落ち込んでしまう日もあるが

 

 

そんな時はスペインの壁画を魔修復しちゃったおばあちゃんの絵を見て心を落ち着けてることにしている。

f:id:kitano-stop:20220621184015j:image

自分はできると信じる心の強さよ…

我に宿れ!!

 

 

 

他にもイラストを頼まれたり

最近は思いもよらなかったチャンスをいただくことが増え

ドキドキワクワクしながら小さなチャレンジをしている。

 

 

世界を広げてくれたブログにサウナにミニチュアに感謝しつつ、

できる限り頑張って行こうと思っている。

 

 

完成し、披露できる時がきたら

またブログで紹介したいと思っている。

ブログを辞めたわけではないし、多分戻ってくるので忘れないでいただけたら嬉しい。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます