ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忖度しない体重計

以前使っていた体重計とは完全な信頼関係が築かれていた。 ちょっと古い年式の白くてシンプルなオムロン製。 オムくんである。 オムくんには 「増えていませんように・・」と いつも祈るように乗る私の気持ちを汲んで ・・・・ 2つの数値の間で揺れた時は必…

このブログに出てくる人の話

ご覧いただきありがとうございます。 このブログは私北野トマレのさして事件もおこらぬ平凡な日常の記録と、 妄想の垂れ流しで構成されています。 少しでも共感し、楽しんでいただけましたら幸いです。 このブログに出てくる人を紹介します。 北野トマレ こ…

キン肉スグルと私

ある日顔に肉という字が現れた。 ・・・・・。 もちろんある日突然現れたのではなく、おそらくは徐々にたるみが進行していたのだろうが、 とにかく驚き、落ち込み、ふるえた。顔に肉って!キン肉マンじゃあるまいし! しばし電気をつけたり、消したり・・ 何…

はじめまして。北野トマレです。

こんにちは。 この間こどもに二重跳びの見本をみせようと高くジャンプをしたら 尿もれしてしまいました。 北野トマレと申します。41歳です。 もう若くはない自分に気づくたびに、まだ何者でもなく 何もなしえていない自分に焦ります。 こころは20才の頃とな…