ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オペラ座の怪人について語る話

ちょっと前の話になるが娘と息子を連れて劇団四季の「オペラ座の怪人」の舞台を見に行ってきた。 私は以前見たことがあるが、子どもたちは初めて。 どこで知ったのか息子が興味を持って見に行きたいと言い出したのだ。 オペラ座の怪人のあの仮面や舞台装置は…

「どうぶつサウナ」完成!ミストサウナを作ってみようという話②

サウナサンのミストサウナのミニチュア作り、 前回は床と壁の一部を作ってタイルを貼るところまで進んだ。 ↓前回までの工程。見ていない方はこちらからどうぞ。 次は、ミストサウナをくるりとかこむ このガラス壁から作っていこうと思う。 ジョニーさんが嬉…

「どうぶつサウナ」ミストサウナを作ってみようという話①

年末にカプセルトイ「どうぶつサウナ」の第5弾が発売された。 このシリーズに偏執的な愛情を注いでいる私がもちろん見逃すはずはない。 メルカリも利用してすぐに全種を手に入れた。 なんと今回はどうぶつに混じって金太郎がいる。 他の4匹は金太郎と山で相…

新年のご挨拶をする話

…と 今年最初の記事で新年のご挨拶をしよう、と途中まで書いて保存していたら書き終わる前に松の内も明けてしまいそうな勢いで瞬く間に正月休みが終わってしまった。 まだ体感では2.3日ってところなのに、もう1月も6日。 今年も昨年同様、安定の速さで時が轟…