ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもがらんま1/2にハマっている話

最近娘がらんま1/2にはまっている。 漫画の連載もアニメの放映もとっくに終わった、かなり昔の作品で最近は再放送もしていない。(と思う) 今までは娘は好き嫌いとかハマる以前に、その存在自体を知らなかったのだが 先日なぜか私の古い日記をひっぱり出して…

イケメン蒸し男くんが長崎人と知り歓喜する話

またもやサウナーじゃない人置いてけぼりの話題でごめんなさい。 (ブログを見ている母にもサウナ関連の記事が続くと文句を言われてしまうのよね) と、一応前置きをした上でやっぱり今日も今日とてサウナの話。 サウナーならみんな大好き、ドラマ「サ道」につ…

中学校でChromebookが配布された話

6月より息子の学校では一人一台Chromebookが配布された。 GIGAとはGlobal and Innovation Gateway for Allの略。 2019年12月に文部科学省から発表されたプロジェクトで 小中学校の児童生徒に1人1台のPCと、全国の学校に高速大容量の通信ネットワークを整備…

「どうぶつサウナ」サウナサンのサウナを作る話

私が偏愛する「どうぶつサウナー」シリーズの第4弾が発売された。 猿のポーズ可愛い!あと、私猫派だから猫の登場嬉しい! カバは勢いよくザブリと水風呂にしずめたい! 今回は割合地味目なラインナップだが、どの子もそれぞれにいい味でてる。 良き…。好き……

洗濯機でボールペンを洗っちゃった話

昔から洗濯機で色々なものを洗ってきた。 ポケットティッシュやオムツ、ポケットいっぱいのダンゴムシに、携帯電話まで… 2年くらい前に洗濯機で洗っていいものと、洗ったらヤバかったものについて書いたことがあったが この記事は未だコンスタントに検索から…