ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

狼と妊娠線と私の話

お風呂上がり。 ハーフパンツから伸びる私の太ももを不思議そうに眺めてコケシが言った。 んー、それは肉割れ。 12年前コペル妊娠の際、できてしまった妊娠線の跡。 妊娠中私の体重は47キロから約10キロ増加した。 乾燥肌で皮膚の薄い私は予防のためにせっ…

どうしても納得いかない話

体重がジワジワと増えている。 コロナ禍といえど、運動不足にならないよう気をつけていた。 アップルウォッチをつけて活動量もはかり 毎日1万歩前後は歩くようにしていたし、 最近はジム通いも復活して1ヶ月皆勤賞。 アップルウォッチユーザーの方分かっても…

息子のコンタクトレンズの話

コペルがコンタクトレンズデビューした。 中学校で演劇部に入ったコペル。 始まりは彼のそんな一声から。 まぁ、そうだよね。 いつも眼鏡が手放せなければ 北島マヤだって紅天女は演じられないものね。 最近のコンタクトレンズは酸素の透過性が上がり 昔に比…

狸とおじいちゃんの思い出の話

かつてない威力の台風が近づいている。 ちょっと前もブログにこんなことを書いたような気がして仕方ない。 自分では気がついていないだけで 私、時間の檻に閉じ込められて同じ時間や状況をループしちゃってるのかもしれない ・・・なんて、SFな妄想に浸って…