ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかのメリークリスマスの話

息子コペルが と張り切っている。 おー、いいじゃないか。そういうのが一番楽しいよね。 それにしてもクリスマスに恋人がいないから寂しい、とか そんなふうに思いだしたのは私は高校生か大学生くらいからだったような気がする。 中学生の頃は彼氏が欲しいな…

「今日の北野家」どう受け止めていいのかわからない、と娘が遠い目をしていた話

何やら憂い顔のコケシ。 うんうん。 …そうか。 人生は当たりとハズレだけじゃないってことかな。 どんぐりガム美味しいよね。 日記・雑談(40歳代)ランキング ↑応援していただけると嬉しいです にほんブログ村 ↑いつもありがとうございます 気軽にコメントや…

猫型ロボットと食欲の話

うちの猫の食べ物に対する執着がすごい。 この子の体だと体重は今くらいでじゅうぶんだからもうこれ以上は増えないように、 と獣医さんから指示されているので キャットフードのパッケージに記載されている1日の食事量をきちんと守って2回に分け、 朝と晩に…

ありのまますぎるサウナの話

ちょっと、いやかなり前の話になるが、久しぶりに夫婦でサウナに行った日の夜のこと。 ウキウキとでかけた近くの温浴施設のサウナにはテレビが備え付けてあって ちょうど金曜ロードショーでやっていたアナ雪2が流れていた。 サウナの中で見ると笑いや感動の…