ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「どうぶつサウナ」至高の水風呂を作りたい話

前回に引き続き工作の話。 サウナ関連の話をするとこのブログにおいてはPV数が下がるのだが、ここは私の城。気にしない。 私は私がしたい話をする! …と毅然としたふりをすれど少し落ち込む。 世の中的にはサウナブーム来てるんじゃなかったっけ?なぜなのー…

「どうぶつサウナ」のサウナをもっと快適にしてあげたい話

サウナーの夫がずっと欲しがっているカプセルトイのどうぶつサウナ。 シリーズの2はすでに持っていてお気に入りなのだが どうしてもシリーズの1が見当たらない。 ショッピングモールやゲームセンターで ガチャガチャコーナーを見かけるたびに探していたのだ…

認知症と私のおじいちゃんの話

ちょっと前にこんな本を読んだ。 ボクはやっと認知症のことがわかった 自らも認知症になった専門医が、日本人に伝えたい遺言 作者:長谷川 和夫,猪熊 律子 発売日: 2019/12/27 メディア: Kindle版 私の祖父は北の果ての小さな市で市会議員をやっていた。 とに…

環境芸術の森に紅葉狩りに行ってきた話

週末は秋晴れのよいお天気だったので、 ずっと行ってみたかった佐賀県の「環境芸術の森」に紅葉を見に行ってきた。 環境芸術の森は唐津市厳木町作礼山の中腹に位置する約30haの私有林。 約10000本のモミジやカエデが植えられた美しい庭園は人気の紅葉狩りス…

ぐるぐる回る息子の話

コペルが13才になった。 背は私より高くなり 声は私より低くなり 私より力持ちになって 私たちの知らない自分だけの交友関係を持つようになった。 身なりに気を配り、モテたいと口にするようになり、女の子の目を気にしている。 大きくなった。 来週はコケシ…

娘の嫉妬に思う話

久しぶりに妹と甥っ子に会った。 甥っ子オモチは3歳になったばかり。 この時期の成長は著しいもので、 前回会った時と体も心も全然違う。 辿々しかったおしゃべりもだいぶ達者になって 会話が成立するようになった。 赤ちゃんから幼児へ。 ポケモンでいった…