ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

蒼き衣を纏っていないし、そもそもが骨だし。

スポンサーリンク

f:id:kitano-stop:20190129235758j:image

 

 

ガチャポンでとった「1000パーセントスケールモデルダンゴムシ」から

UHA味覚糖のなが〜いさけるグミ」がのびていく。

そしてグミの先には息子の愛する「ポーズスケルトン」(通称ホネくん)

 

 

 

今日も子どもたちとジョニーさんが何かやっている。

クスクス笑いあって、とても楽しそう。

おーい、母は仲間はずれか。

 

 

 

まぁ、別にいいけどね。

何やってるのー?

 

 

 

ん?

 

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190129235900j:image

知ってる・・!

 

 

そう、これは・・

 

f:id:kitano-stop:20190130153330j:image

「あの子は谷を守ったのじゃ・・!!」

 

 

あれだ!

日本が誇る名作アニメのあれ。

虫がでてくるやつー。

 

 

みなが見守る中、厳かにホネくんが上昇していく。

 

f:id:kitano-stop:20190129230132j:image

 

見える・・!

あの名場面が見えるー!

 

 

f:id:kitano-stop:20190130121332j:image

チャラーラーラー♪

 

f:id:kitano-stop:20190130161953j:image

 

「奇跡じゃ

    なんという いたわりと友愛じゃ

    王蟲が心を開いておる!」

 

f:id:kitano-stop:20190130170126j:image

いや、君が子どもだし。

 

 

「姫姉様 真っ青な異国の服を着てるの

まるで金色の草原を歩いているみたい」

 

 

f:id:kitano-stop:20190130170529j:image

 

“その者 青き衣をまといて”

“金色の野に降り立つべし”

古き言い伝えは

まことであった・・!

 

f:id:kitano-stop:20190130173134j:image

 

 

 

生きかえってないし、

そもそもが骨だし

蒼き衣でも、金色の野でもないし、

ナウシカじゃないし、ダンゴムシだし

食べもので遊んじゃダメだし。

 

 

でも、

だから何だという訳ではないが、

とても楽しそうだった。

北野家は今日も平和だ。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援よろしくお願いします。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑こちらもぜひ。

 

 

 

 

 

気軽にコメントかブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

とても励みになっています。