ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

第2弾、着弾!!

スポンサーリンク

f:id:kitano-stop:20190129112829j:image

 

ん・・?

ねぇ、ジョニーさん・・

東の空、光らなかった?

 

 

f:id:kitano-stop:20190129115840j:image

 

 

あ!

あれは・・・!

 

 

こっちに・・くる!!

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190129114521j:image

スマニュー砲に浮かれ気分の私に

第2弾着弾!!

 

 

 

学級閉鎖砲!!!

 

 

続いて

せんせいのこうげき!

f:id:kitano-stop:20190129112516j:image

 

 

トマレはよていがくるった。

 

トマレはきぜつした。

 

コケシはダメージをうけない。

 

コケシはよろこんでいる。

 

・・・

 

 

 

・・・というわけで。

 

 

娘のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になった。

 

 

(先生ごめんなさい。攻撃を仕掛けてきたのは先生じゃないけどね。)

 

 

本当に流行っているようだ。

先週末まではクラスで2人だけだった罹患者が

週明けには17人になっていたそうで・・。

昨日朝のうちに連絡網が回ってきて、

午後の授業は取りやめになり、

娘はニッコニコで下校してきた。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190129123843j:image

学級閉鎖、

それは全小学生の夢。そして浪漫・・。

 

 

 

インフルエンザではないのに学校を大っぴらに休めるなんて、

子どもにとってはワクワクしかないだろう。

でもこちらとしては家事や仕事の段取りが色々狂ってしまう。

そしてそこの帳尻を合わせようとすると

何より一番犠牲になるのが家事、仕事以外の自由な時間。

 

 

 

毎朝子どもを7時半に仕事に送り出してから

仕事が始まるまでと

お昼休みの時間(12時から2時まで)は私の癒しのブログ時間だったのに。

 

さよなら、優雅なお一人様時間。

 

 

 

今は宿題をやる娘と並んでブログを書いている。

 

 

f:id:kitano-stop:20190129130535j:image

 

 

というわけで、皆さんお体にお気をつけて。

手洗い、うがいで元気に乗り切りましょう!!

さっきからなんとなく喉がイガイガするけど

悪化しませんようにー!

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

午後は娘と一緒に出勤。

こういう自由がきくところが自営業のよいところだと思う。

 

 

気軽にコメントかブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。

いつもありがとうございます。

とても励みになっています。