ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

バンダイいきものシリーズ「すずめばち」に感動した話

スポンサーリンク

最近久しぶりに街に出たら、私の心の琴線に触れるイカしたガチャガチャに立て続けに出会ってしまい・・

性懲りもなくたくさん回してきちゃったので

 

f:id:kitano-stop:20200701105704j:image

 

手に入れた自慢の逸品を紹介させてほしい。

 

 

 

過去記事でも2回ほどガチャガチャについて書いたけど、私大好きなんだよね。

無駄遣いとは知りつつもどうにもやめられない。

 

 

↓過去記事ももしよろしければどうぞ。

 

 

 

いつものガチャガチャ記事はお気に入りをいくつかあわせて紹介していくパターンだが、

現在ブログ1記事にかける時間を短縮するチャレンジ中なので

一つずつ、数日に渡って紹介していきたい。

 

 

 

さて。

今回自慢の一つめは、通院している眼科の入っているショッピングモールで見つけたこちらだ。

一つ500円と少しお高めの値段に怯みながらも無視できなかった。

 

 

f:id:kitano-stop:20200630094223j:image

これなんだか分かるだろうか?

(・・タイトルで言ってしまっているけどね)

 

 

 

ビニールを剥いて・・

f:id:kitano-stop:20200701094253j:image

 

 

 

組み立てていくと・・

f:id:kitano-stop:20200701094110j:image

 

 

 

ジャーン!

f:id:kitano-stop:20200701094856j:image

バンダイ いきものシリーズ最新弾「すずめばち」

見てよ!このクオリティ!

ガチャガチャにおさまっていたとは信じられないほどの迫力あるサイズ感!

 

 

ススメバチを生物学的に研究し細部まで本当に精巧に作りこまれた、全身18箇所可動の超本格派フィギュアだ。

最初本体を包んでいた黒い球状の外殻部分は

すずめばちをディスプレイするスタンドになる。

 

 

 

すずめばちって

刺されると命にかかわることもある、という知識と

刺される痛みに対する忌避感から

実際に外で見かけた時も怖くて警戒して

少し距離をとったりもしていたけれど、

 

f:id:kitano-stop:20200701115814j:image

 

でもこのサイズでマジマジとみてみると

すずめばちの顔って本当に怖い、というか悪い!

 

f:id:kitano-stop:20200701122552j:image

ドスがきいてる。堅気の顔じゃない。

顔面全体から「食うぞ!こら」というメッセージを発していると思う。

そしてちょっとウルトラマンのベリアルっぽい。

 

 

このフィギュア

f:id:kitano-stop:20200701125902j:image

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200701130114j:image

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200701130720j:image

全身がダイナミックに動く上

お尻から針まで出る仕様になっている。

とにかくよく出来ている。

見ていて飽きない。

 

 

私は実際の虫は正直苦手だが、

こうしてフィギュアで見る分には

この無駄のないメカニカルな構造にも

大胆なデザインにも、

生命の神秘や美しさ、感動すら覚える。

 

 

とにかく気に入って全3種コンプリートしてしまった。

f:id:kitano-stop:20200701183910j:image

左からクロスズメバチ、キイロスズメバチオオスズメバチ

オオスズメバチだけひと回り大きいのも良い。

 

 

 

このシリーズは全3種で、

今回は幸いにして一度もダブらなかったのだけれど

ガチャガチャファンとしては

f:id:kitano-stop:20200701193420j:image

ダブってスズメバチが大群になってしまってもよかったかなーとか

 

 

ガッカリキャラの

f:id:kitano-stop:20200701193445j:image

幼虫バージョンとかがあっても面白かったなーとか夢想している。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。