ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

乾燥を妄想で乗り切る話

スポンサーリンク

ご覧いただきありがとうございます。

はじめましての方、もしよろしければこちらからどうぞ。

↓登場人物紹介

 

 

今日も今日とて乾燥している。

 

 

↓去年までの乾燥との戦いの軌跡はこちら

 

 

今年は特に頻回な手洗いとアルコール消毒の影響もあって、手はゴワゴワ。

f:id:kitano-stop:20210111222855j:image

働き者だからじゃなくて

ズボラでハンドクリームをよく塗り忘れるからだけど。

 

 

f:id:kitano-stop:20210111223620j:image

踵は何というかもう生きた手触りじゃない。

これは今年に限らず毎年のことだけどね。

いく筋もひび割れて歩くたびにパカパカ開く。

 

 

絆創膏を貼ってはいるがそれでも痛いので

 

f:id:kitano-stop:20210111224840j:image

瀕死の白鳥。

ダイエットに役立つかも、と思ったけど

少しも変わらない。

 

 

 

全く対策していない訳ではないのだ。

 

朝起きて暖房機の前に濡れたバスタオルを2枚セットし、

加湿器2台に水を入れ、

洗濯物を洗濯室に干し

サキュレーターで洗濯物を通り抜けるようリビングルーム方向に風を送る。

お風呂上がりにはボディクリームを欠かさないし、

ヒートテックだってやめた。

 

 

 

それでも乾くのだ。

f:id:kitano-stop:20210112141506j:image

少しも変わらないわ!

 

 

 

まぁ、もっとなんか色々とがんばれば

なんとかなるのかもしれないが

わたしにはこれが精一杯。

 

 

 

傷だらけの踵で靴を履くのが最高に苦痛だから

最近はゆるゆるのスニーカーしか履いていない。

それでもやはり痛いし、つらい。

朝の寒さと、足の痛さが相まって

最近ちょっとした登校拒否…ならぬ通勤拒否状態だ。

 

 

 

最近はもう乾燥をなんとかすることを諦め

妄想で乗り切っている。

 

 

 

靴を履くときに活用する「強大な敵に立ちむかう、傷だらけの私」の妄想。

f:id:kitano-stop:20210112164743j:image

ヒロインの悲鳴付き。

うぉぉー!とか、負けない!とか言いながら靴を履くとより臨場感が高まって良い。痛いけど。

 

 

 

靴を履き終わって職場に向かうときに活用する

情熱大陸に密着されている女優な私」風な妄想。

f:id:kitano-stop:20210112161113j:image

女優気分で車で心情を語るの楽しい。

傍からみたら相当ヤバイやつ。誰かに見られたら社会的に終わる。

 

 

 

そんなこんなで乾きながらも

なんとかココロの潤いは失わず、たのしく生きている。

 

 

 

昨日洗面所で息子コペルがあぶらとり紙で余分な脂を拭っていた。

余分な油羨ましい。

スマホのデータプランのように

家族間で余った油を分け合えるシステムがあれば

即申し込むのにな。

 

 

ついでに無駄なお肉も分け合いたい…

妄想は止まらない…。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

今回はまたデジ絵に挑戦してみた。

やっぱり手書きのテイストが良い気がして

色々試行錯誤中。がんばる。

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています