ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

今年やりたいことリストを作るという話

スポンサーリンク

ご覧いただきありがとうございます。

はじめましての方、もしよろしければこちらからどうぞ。

↓登場人物紹介

 

 

「新年始まったなー」と思ったらあっという間にお正月休みがあけて、久しぶりの仕事。

f:id:kitano-stop:20210115154047j:image

とか思いながら渋々動いているうちに

気がついたら半月過ぎていた。

 

 

f:id:kitano-stop:20210115182615j:image

 

 

増えていくコロナ罹患者。不自由な生活。閉塞感のある毎日。

今は我慢、と終わった後の生活に想いを馳せ過ぎるせいで

今を十分満喫することなく、目をつぶって

日々をただやり過ごしてるようだ。

もったいない。

 

 

 

 

去年なんて体感4ヶ月くらいで終わった。

春も夏も秋も冬も、

え?あったっけ?もう終わった?と思うほどに印象薄く通り過ぎてしまい、

一年を無駄にしてしまった感が強い。

 

f:id:kitano-stop:20210115182737j:image

 

というわけで新年明けてから、他所のブログでちょこちょこ見かけた

「今年やりたいことリストを書き出す」というのを真似っこしてみようと思う。

 

 

この一年をただやり過ごすのでなく、

不自由な中でもやりたいこと、目指したいことを諦めず、楽しく有意義な一年にしたいのだ。

100個とか書き出している方が多かったみたいだが、

そんなにたくさん思いつかないので思いつくだけあげてみたい。

 

 

f:id:kitano-stop:20210115222615j:image

 

 

1.コロナの落ち着いた頃を見計らって実家に帰省したい。

 

2.同じく関東の友達に会いに行きたい。

 

3.ディズニーランド&シーに行きたい。

 

4.サウナーの聖地、サウナしきじにいきたい。

f:id:kitano-stop:20210115232756j:image

ととのいの限りを尽くしたい。

 

5.家族で北海道旅行に行きたい。

 

6.去年生まれて、まだ会えていない甥っ子に会って抱っこしたい。

 

7.東京の甥っ子(3歳)をシアタージーロッソにつれていってあげたい。

f:id:kitano-stop:20210115231420j:image

ちなみに私の時代は「後楽園遊園地で僕(サンバルカン)と握手」だった。

 

8.義両親の古希の祝いをどこか素敵な温泉旅館でしっぽりと行いたい。

 

 

 

やりたいことを考えよう、と思うと

どうしても今は「行きたい」「会いたい」ばかりになってしまう。

分かってる、今は我慢の時だ。だから今は行かない。

でも願うくらいはいいかな、と思うし

口に出すことでちょっと近づけたような気がして楽しくなる。

今年中に行ける状況になることを祈ってる!

 

 

 

9.筋トレを続ける。

f:id:kitano-stop:20210116002108j:image

 

10.体重をあと3キロくらい落として体脂肪率25パーセントくらいにする。

 

11.上がったお尻、引き締まった二の腕、ズボンに乗らないお腹を手に入れる。

f:id:kitano-stop:20210116004145j:image

12.もう少し体が柔らかくなりたい。

 

13.自分に合うプロテインを模索する。

 

14.素敵なトレーニングウェアが欲しい。

 

 

この辺はボディメイク系のやりたいこと。

8月から運動を始めて、食事制限をしていないので体重は1キロくらいしか減っていないが、

30%以上あった体脂肪率は28%前後になった。

体力は多少ついた気がするし、背中周りは少し肉が落ちたが、

あんまり見た目に変化がないので

とりあえずもう少しすっきりさせたい。

 

プロテインも飲み始めて、髪とか肌とかの調子が良くなっていいんだけれど

飲むと胸がムカムカしちゃうので、色々ためしてみたいと思っているところである。

何かオススメがあれば教えてほしい。

 

 

 

15.ブログをやめることなく継続する。

 

16.デジタル絵に挑戦する。

f:id:kitano-stop:20210116005400j:image

 

17.トマレのLINEスタンプを作って遊ぶ。

 

18.もっと他の人のブログも読みに行って交流する。

 

19.放置気味のトマレのツイッターフェイスブックとインスタグラムをもっと稼働させる。

f:id:kitano-stop:20210116012249j:image

 

 

ブログに関してはとにかく自分のペースで続けること。

楽しみで書いているものが、楽しみのままであり続けるよう、

書きたいときに書ければ良いかなと思っているが、

最近更新が少なすぎて読んでくださる方に愛想をつかされそうなので、もう少し頑張りたい。

デジタルイラストはまだしっくりこないが

こちらも細々とでも継続してかくことで技術を身につけていきたい。

 

 

 

20.サウナシリーズをどんどん増築する。

f:id:kitano-stop:20210116150359j:image

21.今度発売のどうぶつサウナ3をコンプリートする。

 

最近この趣味のせいでブログ更新がだいぶ滞っていた気がする。

でも今年もどんどん作る!

2月にどうぶつサウナシリーズ3がでるのが楽しみだ。

それをコンプリートして、増築もすすめるぞー!

 

 

 

22.定期的に皮膚科に通う

f:id:kitano-stop:20210116200820j:image

美人は光を放ってる。

 

23.きちんと肝斑の薬を飲んで、しみのない肌を目指す。

 

24.加湿器もう一台買う。これは至急。

 

25.レーシックをうける。

 

 

美容系やりたいこと。

加湿器必要、絶対。

そして薬はいつも飲み忘れるのよね。

 

 

26.コケシの勉強をみる。

 

27.コペルのお弁当のバリエーションをもっと増やす。

 

28.庭の手入れをする

 

29.写真データの整理

 

30.クローゼットの断捨離

 

31.洗濯機の修理

 

これ、家のことで今なんとかしたいこと。

とにかくたくさんやりたいことをリストアップしようすると、だんだん瑣末な覚書になってきちゃう。

 

 

そもそも今年やりたいことの志が低いのだ。

〇〇の資格をとる、とかTOEIC何点を目指すとか

そんなスキルアップの目標が全然ない。

何か自分磨きの課題も考えてみよう。

 

 

32.どんな人の前でも物おじせず、自分らしく振る舞いたい。

f:id:kitano-stop:20210116204052j:image

 

33.遅刻癖をどうにかする。

 

34.言いたいことがたくさんあるときでも早口にならない。

 

35.もう少し朝早く起きる。

 

36.必ず化粧を落とし、コンタクトをとり、歯を磨き、パジャマに着替えてベッドで寝る。

 

37.ノーメイクで出勤しない。

 

38.ちゃんとした人になる!

f:id:kitano-stop:20210116210027j:image

 

ちょっとレベルが引くくて恥ずかしいけど

でもこんな感じかな。

 

 

そして

 

39.今年もジョニーさんとコペルとコケシと、家族仲良く協力し合う。

 

40.日々を楽しむ!

 

これが達成できればあとはどうでもいいくらい。

 

 

あ、40個で終わっちゃったけど

f:id:kitano-stop:20210116212516j:image

頑張る。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています