ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

平成最後って言ってみたかった話

スポンサーリンク

皆さん、平成最後の日をいかがお過ごしだろうか。

 

 

我が家では何やら息子コペルがワクワクが止まらない様子。

 

 

昨日は結局激混みのディズニーランドに突撃したのだが、

 

 

f:id:kitano-stop:20190430211036j:image

とか

 

f:id:kitano-stop:20190430210125j:image

とか、

やたらと平成最後を連呼し、

 

 

 

今朝服を着替える時も

 

f:id:kitano-stop:20190430211314j:image

 

と特別感を求めてきたり

 

 

どこで見たのか、

 

f:id:kitano-stop:20190430214008j:image

 

などと、とにかくよくわからないながらも

おめでたいムードを喜び浮かれている。

 

 

f:id:kitano-stop:20190430211921j:image

言いたいだけー。

 

 

わからなくもない。

わたしもなんとはなしに新しい時代の始まりに

そわそわと落ち着かないような

わくわくするような気持ちでいる。

 

 

 

昭和から平成に変わった時、私は11歳

今の息子と同じ年だった。

昭和天皇崩御の日は友人の誕生日で、

プレゼントに文房具でも買おうかと

街にでるとデパートのマネキンがみんな喪服を着ていてびっくりした記憶がある。

 

 

f:id:kitano-stop:20190430212817j:image

 

 

こんな風に新時代への希望にあふれた雰囲気ではなかった。

天皇陛下がお元気でいらっしゃるうちの退位、改元であるおかげなのだなぁとしみじみ思う。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20190430204722j:image

お疲れ様でした。

 

 

今日は平成最後の映画を見に行って

平成最後の夕食を食べ、

今平成最後のブログをかいている。

 

 

f:id:kitano-stop:20190430213027j:image

 

 

いつの日か今日のことをまた懐かしく振り返る日もくるのだろう。

 

 

これが平成最後のブログです、と言いたくて

やっつけ気味だがあげてみた。

次は令和に。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援ありがとうございます

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

気軽にコメントかブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています