ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

ブロガーバトンをいただいた話

スポンサーリンク

ある日バトンを渡された。

 

f:id:kitano-stop:20200710102158j:image

 

 

 

PC画面のむこうから
ラーメンをかっ込みながら
走ってきた・・

f:id:kitano-stop:20200709155334j:image

怪しげな男性に。

 

 

 

この人はクッキング父ちゃん。

ラーメンをはじめ、とにかくいつもなんかかしら食べている

そして食べてるくせに太らない、羨ましい人だ。

 

 

「クッキング父ちゃんの食レポブログ」という食レポというより飯テロなブログを書いている。

 

 

私が父ちゃんのペースで食べたら

おそらく原型をとどめていられないくらい太ることだろう。

その特異な体質と軽妙な文章力、圧倒的人気には嫉妬を禁じ得ない。

生まれ変わったらクッキング父ちゃんになりたいと半ば本気で思う。

羨ましいよー。

 

 

 

とにかくこの父ちゃんに渡されたバトン

 

 

f:id:kitano-stop:20200710103616j:image

 

このシートに自分の情報を書き込んで

自分のブログを紹介する記事を公開して

最後に次のブロガーさんを指定するらしい。

 

 

普段別々の場所で生活し、

各自バラバラに活動しているブロガーさん同士が繋がって大きな輪になっていく・・

そんなハートフルな企画だ。

 

 

他ならぬ父ちゃんのご指名であるし、

ブログのネタも枯渇気味であるので

楽しそうな企画であるので

早速参加していきたいと思う。

 

 

 

f:id:kitano-stop:20200710104049j:image

いただいたバトンの現物はこれ。

これに書きこむわけなのだが・・

 

 

 

いつものアナログスタイルを踏襲させていただいて、こんなふうにしてみた。

f:id:kitano-stop:20200710001910j:image

ペイントとか使いこなせないし。

 

 

名前:北野 トマレ 

この名前は本名をもじってジョニーさんにつけてもらった。

最初は「トマレ」と「トマル」で悩み、「トマル」の方が人名っぽいかなーとも思っていたけど

今となってはトマレに慣れ、トマレが気に入っている。

 

 

f:id:kitano-stop:20200710144431j:image

 

 

 

年齢:42才

そもそもこのブログが41才になった時に

何か新しいことを、と思いたって始めたものなので年齢は公開スタイル。

でも毎年誕生日にはジタバタしている。

 

 

 

ブログ歴:1年7ヶ月

2018年11月29日開始。

まだブログ初心者です、と言い訳のように言い続けてきたけど

もうそんなに経つのか。

 

 

 

総記事数:234記事

更新は不定期。

急にやる気をだして連投したり、1週間も途絶えたり。

 

 

通常は絵もたくさん使い、文章も長めのものが基本だが、

最近時間がない日には

一枚の絵に短いキャプションをつけた「今日の北野家」シリーズを更新して

出来る限り頻繁な更新を心がけている

 

普段のブログは完成まで1〜2時間もかかるが

「今日の北野家」の所要時間は10〜30分。

とても気楽に更新していけるので、全体的にこのスタイルにしていくかを検討中だ。

 

 

 

ブログのジャンル:

雑記ブログ。

育児のあるあるネタから、更年期の悩みまで

普段私トマレが感じたことをとりとめなく書いている。

 

 

 

ブログを始めたきっかけ:

41才になった時、漫然と年をとっていく恐怖から何か新しいことを始めようとブログを開設した。

ちょうどダイエットをしていた時期だったのでブログに体重を公開することによって

人目が気になり痩せるのではないか、と

このブログを衆人環視のレコーディングダイエットのように役立てるつもりだった。

だから初期のころのブログにはずっと体重が書かれている。

 

f:id:kitano-stop:20200710173839j:image

でも全然効果が出なかったのでやめた・・。

 

 

 

ブログの野望:

長く継続すること。

もっとたくさんの読者に読んでほしい、とか

絵をデジタル化したい、とか色々思わないでもないけれど

あまり無理せず、期待しすぎず、入れ込み過ぎず

このブログをじっくり愛情をもって育てていきたい。

 

 

 

一番古い記事  

一番古い記事はこれ。

 

まずは自己紹介かな、と思って書いた気がする。

この時はまだ文とフリーの写真を使ってしていくつもりだったみたい。

 

 

お気に入りの記事

お気に入りを一つだけにはは決められなかったので

一周年の記念に書いた「人気記事の紹介」と「オススメ記事の紹介」の回を貼っておく。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

あとは次にバトンを回す人を指定するんだけれど、

f:id:kitano-stop:20200710181851j:image

情けないことにこういうの、

色々考えすぎてしまって絶対に決められないタイプなので

トマレからバトンを受け取ってもいいよ!という方は名乗りでてくれると嬉しい。

 

 

お礼に私が想像するあなたの絵を描くよー。

 

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

気軽にコメントやブクマにて足跡を残してくださると嬉しいです。 いつもありがとうございます。 とても励みになっています。