ほうれい線上のアリア

愉快にお気楽に生きていきたい。北野トマレの日常。

スポンサーリンク

44才になりましたという話

スポンサーリンク

昨日44歳になった。

 

 

41歳になった記念に何か新しいことをしようと、このブログを始めて早3年。

もう3年も経ったかと思うと心底感慨深いし、

時の早さに気が遠くなりそうというか…ほとんど気絶しそうになる。

 

f:id:kitano-stop:20211013160210p:image

やべぇ。おちおち気絶してらんない。

 

 

 

子どもの頃漠然と思い描いていたイメージでは

成人したら自然と

f:id:kitano-stop:20211013184429p:image

素敵な人と大人な恋を繰り広げた後に

 

 

30代から40代くらいに差し掛かれば

紅の豚に出てくる

f:id:kitano-stop:20211013184638p:image

何が正しくて自分がどうすべきかきちんと分かっている、毅然としたレディとして振る舞っているはずだった。

 

 

44歳なんていったらもう、

それはそれは立派な大人になっていると思っていたし、

何があっても動じない、安定したメンタルと包容力を兼ね備えたたくましい女性…

f:id:kitano-stop:20211013213313p:image

マダムジーナからドーラに至るまでの10年に何があったのかは謎。

 

 

なのに実際は40をとうに過ぎて44になっても

未だメンタル弱々、ゆれまくりのぶれまくり。

順当に年をとっているのは体だけだ。

 

 

「あれ?こんなはずじゃなかったよね?え?44才ってこんな感じ?」

 

ここのところ毎年

今の自分への納得感がないまま誕生日を迎え、

年を重ねている気がする。

 

 

f:id:kitano-stop:20211013225122p:image

開き直り。

 

 

年齢なりの成長が見られない自分にガッカリしながらも、

とりあえず私も家族も元気で楽しく過ごせているからいいかな、と無理矢理自分を納得させる今日この頃だ。

 

 

昨日誕生日祝いのメッセージと共に友人が教えてくれたのだが、

44歳はごろ合わせで4合わせ、つまり「幸せ」を意味する数字であると言う。

また「シシ」は獅子であるからライオンのように力強く進んでいける年でもあるらしい。

 

 

ちなみにジョニーさんも

f:id:kitano-stop:20211013231315p:image

とか要らん語呂合わせをやたらゴリ押ししてきた。

うるさい。なんかキラキラしたものをよこせ。撃つぞ。

 

 

でも44歳は幸せの年って悪くない。

何があっても楽しむ姿勢を忘れずに

語呂合わせ通りハッピーで力強い1年になればいいとねがう。

 

 


日記・雑談(40歳代)ランキング

↑応援していただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

↑いつもありがとうございます

 

 

f:id:kitano-stop:20211013232357p:image

ここから少し飛ばしていかないと生きてるうちにヨーダに間に合わないよね。

まずはあと5年くらいでマダムジーナに

そして10年くらいでドーラになれるように頑張ろう。